【姫】買ってよかった品々たち(育児編) | 。.☆pinky‐lemon☆.。

。.☆pinky‐lemon☆.。

中堅奥サマれいこんのだらだら日記です。
日常のいろーんなことを
ちょいちょい書いていきたいなぁと思います。

ももクロ(プニノフ)・RIP SLYME・ワルキューレ・
こじらせライブ・ゾンビランドサガ・映画・お笑い大好き。

※今回はももクロちゃんとは

全く関係ない記事でございます土下座

 

姫ちゃんを出産してから八カ月が…はやっえ!!!

縁あってせっかく経験できたことなので

同じ境遇の方にちょっとでも

お役に立つことがあればと思い、

私が役に立ったなと思う品々を

お伝えしようかと思いますほにゅうびん

 

①タックマミー抱っこひも

これはほんっとに役に立ってますきらきら

セカンド抱っこひもにどうぞ

っていう感じですけど

ほぼレギュラーで使ってます汗

お家の中はもちろんのこと、

近所出かけるときはこれです空気

何より装着が簡単なんでGOOD

生まれてすぐはスリングを使ってましたが、

左肩がぶっ壊れそうだったのでこれに変更汗

しっかりした抱っこひもとかよりは

腰痛くなるけどめちゃ便利きら

 

②ソフトバスチェア

これは友達に教えてもらいましたはーと

が、正直もっと早くに知りたかった!

お風呂のときに座らせとける椅子ちゃんsei

メッシュになってるんでお湯も溜まらないし

水切りもいいのでお手入れ楽ちんあんぱんまん

平日は一人なのでこれがないと

お風呂に一緒に入れんっ泣

 

③スイマーバ

お風呂グッズ第二弾ピース

お風呂で使う首にする浮き輪ちゃんsei

浮き輪姿がくっそかわいい…ごきゅ

という単純な理由ではなく

これがないときは二回にわけて

お風呂に入ってました汗

姫ちゃんが寝てから髪の毛だけ洗うため冷

これを買ってからは

湯船にプカプカ浮かせてるあいだに

髪の毛を洗ったりできるようになったので

かなり助かってます、はよ買えばよかったため息5 フゥ

 

④お食事シート

ベビーラック?ハイローチェア?

とにかく椅子にかけられるカバーちゃんため息2 ピンクハート

この存在を知るまでは粗相があるたびに

ラックのクッション部を外して洗濯してて↓↓

これがとんでもなくめんどくさかったっ!

汚れた手でべたべたされても

イラッとも来なくなるので精神的にもよいあんぱんまん

 

⑤メルシーポット

自動鼻水吸引器ちゃんshokopon

友達が毎日耳鼻科に連れて行って

毎日吸引してもらってるって話してて

そんなことはゴメンだと思い切って購入汗

正直高いです、お値段5ケタです汗

でも、コツさえつかめばしっかり吸えるきら

鼻風邪のときとか本当に便利でしたピース

掃除も簡単だし、買って損はないきらきら

ちょっと音がうるさいけどね汗

 

とりあえず私の必需品ベスト5を

紹介させてもらいました、どうでしょ??

少しでも参考になったら嬉しいですにへ

この記事、ちょいと書いては保存…

を、何度繰り返したことか…ガクリ

いやぁー、無事に書けてよかっただすデカパン

今度はママさんの生活編を書くねビックリ

そのうち汗そのうちねっ汗