おはよぅございます


今日は良い天気~って事で
朝から娘のお弁当を作って
掃除、洗濯を開始~


1年前の今日~
やっぱり良い天気でした


朝から洗濯、掃除、布団干し
はりきっていろいろやらなきゃ
なんて思いながら
洗濯機のスイッチを入れて~
コーヒーを入れてちょっとまったり


洗濯が終わり
まずは外に干しちゃおッと
1枚目の洗濯物を持ち庭に出ようと
サンダルを履いた瞬間ッ


「グギッ」


右足をひねってしまいました~


その時
「グギッ」と一緒に「パキッ」って…


すぐに激痛~


はってリビングまできて
足を見てみると……


右足の小指からくるぶしの間に
皮の下からなにか尖ったもので
突き上げているよぅなふくらみが……


「まさか、折れてる?」


その時痛いのはもちろんだけど
なんだか怖いって思ってしまった私は
エイッてその出てる部分を押してしまいました~


そしたらまた「ペキッ」て戻ったから
私の中で何にもなかった事にしようと~


痛みはあったけど
とりあえず湿布でもして……
痛み止めのロキソニンでも飲んでおこッ


ちょっと落ち着いてから
びっこひきながら
洗濯、掃除は済ませて(布団干しは無理だった~


朝から出かけていた
だぁりんが帰ってきて
事情説明~
湿布を剥がすとパンパンに腫れていて
青タンになっていました
なんだかいつものひねった時とは
やっぱりちょっと違うって思った私は
「病院連れてって~」っとだぁりんに言ったんだけど、
いつも大袈裟に騒いでいたためか
明日まで様子見ろと……


「でも…本当に痛いんだよ!?


その後
自分で病院に電話して
車を運転して行こうとした私を見て
だぁりん、渋々ついて来てくれました~


病院についてびっこひいて歩いて診察~


一応レントゲンをって言われて
またまた歩いて移動~


その後また診察室の前で待っていると
看護師さんが何故か車椅子を持って来てくれ
そのまま診察室へ~

レントゲンを見ると
小指からくるぶしに向かっている骨がバッキリ~
ナナメに折れていて
突き上げていたものは先端部分だったみたい


やっぱりなかった事には
出来なかったみたい~

{0CC87A38-6A9F-481A-BBBA-6A7B5D967F23}

そんな1年前の今日でした~


だから今日は
落ち着いて行動したいと思います