昔と今でだいぶ変わったと思うものは? | SINのブログ

SINのブログ

こんにちは!

昔と今でだいぶ変わったと思うものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

「昔と今でだいぶ変わったと思うものは?」

”昔”がどの程度までかは分かりませんが

とりあえず 自分に焦点を当てた”昔”とは

10年くらい前

学生の頃

幼児の頃

くらいな感じでしょうか。

10年くらい前といえば インターネット契約をして

オンラインでパソコンが使えたよーって頃でしょうかねw

それまではネットカフェに行っていたので

随分と節約になりました。

学生の頃は……

飲食店でのバイトに勤しんでいましたね!

あの頃の方が 給料額はもの凄く高いです……

幼児の頃はー そうだ!

今では鬼太郎前髪が主流なのですけども

小さい頃は 少し前に流行っていたマッシュヘア

それでしたよ!w

センターで割れることもなく

ものの見事なマッシュヘア

目がギリギリ隠れない程の長めマッシュ

そこへ 黒縁のメガネとコッソリ開けたピアス

今同じことをすれば”オシャレ”と言われたに違いない!

多分w

後 大きく違うのは視力です。

小学生の頃は

左目は0・1程度で 右目は1・0あったんですよ

それが今では 両目ともに0・1もないんじゃないかな

市役所で書いて提出する書類の

「名前」「住所」の項目が見えず

カウンターでタッチパネルを操作する場面でも

パネルに表示されている五十音順が見えず。

ただ 動体視力は良いらしく

向かいの家の壁にいるカメムシが止まっているとして

そのカメムシが動くと見えます。

色彩感覚も良い部類には入るかと。

とは言っても 紙の本を読むのに不便さを感じるので

こういうのが欲しいです。

これがあれば

針に糸も通し放題でしょうね。

 

全く話は変わりまして

今日 外から

「石や~~~きいもっ♪」

と 1度だけ聞こえてきました。

確実に 移動式のお店の声?でしたが

そういう車販売のお店って

音が鳴ってますよね

ピィ~~~~とか ポォ~~~~とか

音楽が鳴っているものとか チャルメラとか。

しかし

その音が一切なく

「石や~~~きいもっ♪」の掛け声も1度切り。

これ Xとかガンガンやってる人なら

「今 石焼き芋って聞こえたー」

とかなんとかポストしていることでしょう。

で思い出したのが

奇抜なことをしてみて それを後から検索をかけ

ポストしているアカウントを見つけて

相手を特定するという手法です。

「ゲリラ豪雨凄い」ということですら

住んでいる地域の特定につながりかねないというのに

「石焼き芋」の場合は

声の届く範囲内と かなりターゲットが絞られます。

とかなんとか言いつつ ブログに書いているわけですが

フェイクもりもりですw