好きな居酒屋飯 | SINのブログ

SINのブログ

こんにちは!

 

好きな居酒屋飯

 

Amebaグルメ部

 

 

「好きな居酒屋飯」

居酒屋にはあまり行く機会はありませんでしたが

行くたびに注文するのは

やはり

ポテトと 唐揚げ

ですね!

しかし ポテトと唐揚げならば

別に居酒屋に行かずとも スーパーで購入できるし

なんなら自分で作れるし。

なので それ以外と考えると

たった1つしかありません。

軟骨の唐揚げ!

めっちゃ好きなんですよ

物凄く美味しいじゃないですか!

なのに スーパーには売っていないし

軟骨ってものが売られていないから家でも作れないし

だからって

軟骨の唐揚げのためだけに居酒屋に行くのも……

 

 

こういうものを注文するほかないんでしょうね……

しかし 居酒屋に行くと考えれば

お安く済むのか?

もしくは お肉屋さんを探して

「鳥の軟骨ありますか?」

と尋ねてみるのが良いのかも?

しかし 肉屋で尋ねて

それが物凄く高級だった場合

断りにくい……。

後 全く関係ありませんが

 

 

これ!

これが欲しいですね。

引っ越ししてから2年 一応周囲探索はしていますが

回転焼きを売っているような屋台がないんです……

最近になってようやく たこ焼き屋ができましたが

あの昔ながらの 店頭で買って食べ歩きする感じじゃなくて

ガッツリとしたお店です。

お持ち帰りもあるとは思うのですが

非常に入りにくい圧を感じます!

話しが反れましたね

回転焼き 時々無性に食べたくなるんです。

しかし売っているお店がない

ならば 自分で作る他ありませんが

器具もない!

じゃあもう 焼いた記事の上にあんこ乗っければ……

それは回転焼きではなく

もはや ホットケーキ~あんこ味~ です!

おや?

それはそれで 美味しそうですね。