ちらし寿司の好きな具材は? | SINのブログ

SINのブログ

こんにちは!

ちらし寿司の好きな具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

「ちらし寿司の好きな具材は?」

ちらし寿司といえば

我が家では「五目ちらし」のことをいって

かんぴょう とか 錦糸卵とかが

酢飯の上に置かれているものでした。

エビは あったり なかったりしましたね。

好きな具は 錦糸卵です。

海鮮ちらしなら イクラとか サーモンが良いですね~

イクラとサーモンなら

海鮮ちらし丼 ではなく 親子丼かw

 

さてさて

今日は指は痛いし 腹痛もあったしで

まぁまぁ 散々な1日でしたが

更に

前からやろうとしていた実験

エアコンで唯一生きている機能「ドライ」で

室温がどれくらい下がるか検証

してみました。

実験時点の室温は 31度 湿度56パーセント位

設定温度20度で1時間「ドライ」可動

結果 湿度は2パーセント下がり

室温は───変動なし!

部屋を冷やす用途では 一切意味がありませんでした。

湿度を下げるにしても

1時間で2パーセントか……。

パソコンが熱暴走を起こさないギリギリラインが

室温32度辺りらしいので

そろそろ日中のパソコン作業は避けた方が良さそうですが

そうなると

延々と「早い者勝ちw」な社員達の仕事割り振りに

ガッツリと乗り遅れることになるでしょう。

下手をすれば 夏の間は

本職での収入が0円になる可能性が

結構高確率で起こりそうですw

まぁ パソコンに負担をかけてまで張り付いていたところで

早い者勝ちな案件すら来ない日の方が

多いのですけどもね。

それはともかく

日中にパソコン作業ができないとなると

クッソ暑い中での睡眠

もしくは

クッソ暑い中での DIYに勤しむしかないですね!

当面は エアコンの代わりになるような

ミニ冷風機辺りを作ってみようかと思っても

保冷材に風を当てればよいだけでは?

ですので

風は通すけど日光は通さないって感じの

窓周辺のなにかを作れたらなぁと

ボンヤリと考えています。

小物とかも作れたらいいなぁ

で それをフリマサイトで売って

ボンボンっと売れたらその売上金で

扇風機が買える可能性が出てきます!

 

 

 

 

とは言え 左中指のMP関節が負傷中なので

現時点では

折り紙を折るという造作すら危ういのですけども。