#いま気になってること | SINのブログ

SINのブログ

こんにちは!

いま気になってること

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

 

「いま気になってること」

えっと そろそろ2月も終盤ではありますが

自分 実のところ

初詣にまだいけておりませんw

というより 徒歩5分ほどのコンビニを除けば

去年の12月20日頃から 出かけていません。

寒かったり 体調不良だったり 雨が降ったり

理由は色々ありますけども……。

自分の家から見て 今年の恵方の方角には

徒歩で行ける距離に神社があります。

更に自分の属性とも相性が良いということが分かり

12月の時点から

「初詣はそこだ!

次スーパーまで足を延ばす時に少し寄り道をしよう!」

とね 決めていたんですよ。

スピリチュアル的な話では

神様に呼ばれていない 歓迎されていない人は

出かけようとしたときに

いけないような出来事が起こる

と そう聞きます。

まさに 12月から遠出ができていない理由って……?

恵方の方角と属性で神社を選ぶのが悪いのだろうか?

ってな訳で

次は 生まれ月によって守護する神様

で調べてみた所 自分はツクヨミで

行こうと思っていた神社の祭神様は

ツクヨミではありませんでした。

月詠神社は京都にありますけども

初詣とするには あまりにも遠い。

ならば生まれ年の神様ではどうだろうかと調べてみれば

今度は自分との属性の相性が最も悪い と……。

調べれば調べるほど分からなくなる

「自分に合う神社選び」

そんなわけで 神有月に出雲大社に行けばよいのでは?

とか吹き飛んだ考えが脳裏に浮かびましたが

そもそも神有月は どちらかといえば年末よりですw

ならばと思考を変えまして

自分を中心とした 四方八方の神様に向かって

挨拶をすればよいのでは?

それならば自宅でできますし

寝る前の習慣にしてしまえば

毎日できます!

そこでまた 神様によって参拝方法って違うのでは?

どうすれば……

で 最終的に思い当たったことは

「そうか だから皆瞑想をするのか!」

でした。

しかしながら

なんといいますか

「瞑想だ!」と思いつく少し前までは

なにか分かりそうな感覚があったと言うのに

思い至ってからは それじゃないって感じが凄いw

1番良いのは

事前調べもせず 目的地も決めずに散歩に出かけて

ふと立ち寄りたくなった神社 ってのが良いのでしょう。

多分。

あ でも仕事運と人間関係の運がボロッボロなので

仕事運天井知らず!

みたいな御利益の神社にはいきたいですw

 

今日の体調

歩くと頭は痛みますが

ジッとしている分には頭痛はこなくなりました。

腹痛は 寝起き 食後 トイレの後 に

痛みが強くなります。

腹圧?

 

朝食 朝10時

シスコーン

間食 昼1時

ミニチョコビスケット 2分の1袋 

間食 昼4時

スナック菓子 なげ輪 4分の1袋

夕食 夜6時

ごはん

サーモンのお刺身 2切れ

間食 夜11時

シスコーン

なげ輪 4分の1袋