#いま気になってること | SINのブログ

SINのブログ

こんにちは!

いま気になってること

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

 

「今気になっている事」

 

 

これでしょうな。

今日振り込まれる予定だったお金が

入ってこなかったというのは

かなり かなりの死活問題です。

それはともかく

サイバー攻撃じゃないことを祈るばかりです。

今回影響を受けていない銀行を

メインバンクに変えてもいいかもしれませんね。

とは言え ネットバンクが安心だとも思えず

結局 タンス預金が1番なのか?

だとしたら まずはタンスを買わないと!

はぁ

障害が復旧した後

預金額の桁数が2つくらい増えてないかなぁ~w

 

さて もうひとつ気になること。

自室にいる 蚊 ですね。

もう 目がシバシバしていようが

においがきつかろうが

退治するまで

蚊取り線香を 焚き続けようと思います!

 

 

 

この辺は導入済みですが

仕留めるには至っていませんので 今は

 

 

こちらを焚いている状況です。

しかし

つい今しがた 目の端を悠々と飛んでいる敵を発見!

秋の蚊は レベルが高いですw

パァン!と叩き潰すことが確実な方法ではありますが

中々 目視できず……

もちろん 虫よけスプレーは振りかけてはいますが

顔周りや 手の平ってのは

振りかけにくい場所じゃないですか。

指なんかは振りかけたとしても

手を洗えばリセットされてしまう。

そして 寝ている間に指をかまれましてね……。

電撃殺虫機を枕元に置いていたというのに です!

蚊取り線香は あくまでも蚊が寄ってこないようにするもの。

蚊は既に部屋の中にいるので 意味はないのかも知れない

そうなると 虫よけスプレーで乗り切るしかありませんが

残り少ない

ならば

 

これしかないでしょう!

喘息の人は吸い込まないように注意が必要ですが

不快な羽音やら 噛まれた後の痛みと腫れ

これに比べれば 多少咳き込むくらい

なんてことはなし!

 

今日の体調

お昼に食べたフライトチキン

スパイスとハーブの効いた とても美味しい一品でしたが

少々の消化不良が起きたのか

夕方になっても 胃の中にチキンがおりましたw

つまりは 胃もたれがおきておりました。

それと

今日はリサイクルショップに行ってきたんですけども

奥の方に 弥勒菩薩の置物があったんですよ。

20センチくらいの大きさで

少々心霊系に興味を持っていましたので

軽い気持ちで「いくらだろう?」

と 持ち上げて値札を確認しようとして

手が止まるんです。

なんか 触れない。

不思議な感覚ではありますが 直感ってのは

だいたい当たるものですし

「なんか触りたくないな」ってことを優先し

伸ばしていた手を引っ込めて奥の棚から離れました。

直後

1歩1歩がツライと感じるほどの痛みが右脇腹に出まして

なすすべなく

フラフラと店内を出口に向かって移動

キャンプ用品が置かれている棚の前を通って

ピタリと足が止まり

左手がひとつの商品に伸びていました。

目視はできていませんし

正面を向いているのに商品に手が伸びるというのは

これはかなり不自然な状況です。

手に何かが触れ それで視線を棚に向けると

箱入りの木炭 でした。

また なんとなく「深呼吸だ」と

大きく吸って 細く長く

スーーーーーっと息を吐き

大きく吸って 細く吐き

を 2回繰り返したところで

嘘のように 右脇腹の痛みが消えました。

正体不明の体調不良には

木炭を触るということが 効果的……なのかな?

 

朝食

アメリカンドック

昼食

ミニ稲荷寿司 2個

フライドチキン 1個

夕飯

ごはん

ニラ炒め