今日は鵜飼い開きの日 | SINのブログ

SINのブログ

こんにちは!

鵜飼い開き、みたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 鵜飼開き 見た事はないと思います。
 鵜飼の様子は見た事があったような気がしますが
 それが鵜飼開きなのかは分かりません。
 
 随分とブログを書いていませんでしたが
 特になんという事もなく
 元気に過ごしておりました。
 ブログを書いていない期間
 ゲームにもログインしていませんでした。
 デイリーボーナスの 連続ログインが1日目に戻り
 ちょっと ボーナスがしょぼくなった
 程度の事しかないのですが。
 
 そうだ 今日は少し冷えますので
 体が冷えないようにと
 マフラーしているのですが
 靴下を履いていないので
 足元から冷えてます。
 
 後は
 「食べて慣れようアレルギーチャレンジ」
 
 ※少し長文で 観覧注意です。
 なにかを食べている方の観覧はお勧めいたしません。
 
 前に差し入れで貰った そばを食べて
 激しい腹痛に襲われたので そばアレルギーを疑い
 
 ぶっかけそば を食べてみました。
 症状は
 空腹が満たされた くらいなものでした。
 どうやら そばアレルギーではなかったようです。
 当時のそばは 月見そばでした。
 なので卵アレルギーも疑ったのですが
 卵がけご飯を食べて 何の症状もなかったので
 卵ではありません。
 だったら出汁かと思い
 使用されていた粉末のうどん出汁を溶かし
 スープとして飲んでみたのですが
 激しい腹痛は起きなかったのです。
 当時 同じ月見そばを食べた
 差し入れ主には 何の症状も出ていないようだったので
 卵が腐っていたとも考え難い。
 あ 話は変わりますが
 食器を拭く布巾と 台を拭く布巾
 別々でしょうか?
 自分の家では別々で 食器用の布巾は
 熱湯消毒や キッチンハイターで殺菌しているのですが
 台拭きの方は 食器用ほどこまめにはしていませんし
 常に濡れている状態で
 床になにかが零れた時 家族達は迷う事無く
 台拭きで床を拭きます。
 話を少し戻します。
 うどんや そばなどの差し入れがある時
 差し入れ主は
 うどん鉢を 軽く水洗いします。
 そして そのうどん鉢を
 台拭きで 拭いていたのです。
 そばも 卵も 出汁も大丈夫だった自分は
 当時 なににあたって
 激しい腹痛を起こしたのか。
 一緒に食べた家族らが
 なんの症状も訴えなかったのは何故なのか。
 そこで
 「食器は台拭きで拭くな」
 と 遠回しに伝えました。
 すると
 「拭いてへんわ!」
 との返事が 少々きつめに返ってきたので
 察しました。