。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚H28年10月31日(月) 雨

 

寒くなってきましたねもみじ

秋田市は、最低気温も5度前後、日中でも10度ちょっとと毎日肌寒い日が続いています。

 

皆さん、カメムシってご存知ですか?

今年の秋は、カメムシが大発生した秋田県アセアセ

カメムシが多い年は、大雪になる!というジンクスがあるんですよゲロー

今からびくびくです笑い泣き

 

そんな中、今年もまた梨の越冬保存開始ウシシ国ちゃん、梨が大好きなので、去年から梨を冷蔵庫で越冬保存しているんですサーフィン

おかげで去年は3月まで、梨を食べることができましたキラキラ

                          *

                          *

梨は何の種類でもいいわけではなく、秋田で採れるのものでは南水に限るみたいです。

それをここもポイント!ウインクサランラップで一つずつくるみますラブラブ

サランラップでないとダメみたいですOK

  

そして2つくらいずつ、新聞紙でくるんで冷蔵庫で保管します(*’艸3`):;*。 プッ

そうするとなぜか腐らず日持ちして、春までもつんです桜春は難しくても1月までは確実にもちますよヾ(@^▽^@)ノ

おもちゃ大好きピンクハート

毎日おもちゃを出しては、おもちゃでじゃれじゃれする国松ビーグルあたま

今年もいっぱい梨食べようねヾ(@^▽^@)ノラブラブラブラブ

 

 梨が大好きな国松に、ここをぽちっとお願いします(*'ω'*)
にほんブログ村