\毎日のごはん作り悩んでいませんか?!/

こんにちは!
発酵生活とコーチングで働くママを育休から応援!
さとうみきです。

突然ですが、昨日の夜ごはんは何でしたか??

我が家は、塩麴で作ったチキンソテーでした♪

下準備は、朝、鶏むね肉を自家製塩麴につけて、
袋に入れてモミモミしていただけ。
作業は、5分もかかっていません。

そして、夕方保育園から帰ってきて、
漬けておいたお肉をフライパンで蒸し焼きにしてほったらかし♪

鶏むね肉はパサつくと思うかもしれませんが、
塩麴のおかげで、とってもふっくら超ジューシーな仕上がりです♡

美味しくてこどもたちもたくさん食べてくれます!

あ、ごはんは、麦で作った塩麴を使って炊いたごはんですよ~

さて、今日は我が家でも重宝している
自家製塩麴の活用方法をお伝えする
1day Lessonのご案内です♪

わたしは4度目の産休中に
自家製麹と出会いました。
3日間の麹クリエイター講座を受講して、
わたしの生活は大きく変わりました。

料理嫌いでめんどくさがり屋、
保育園のお迎えから帰宅後の
夜ごはん作りが最大のストレスだった
わたしが、今では市販の調味料は使いません。
レシピサイトで検索しまくって
時間を無駄に費やしていた日々とも
おさらばしました!!


毎日時間に追われる多忙な
ワーママの救世主!
自家製塩麴のアレンジLesson



 

自家製麹は無農薬の白米・玄米・麦を使って、
麹菌を2種類(黄麹と黒麹)で作ります。
なので、麹は全部で6種類出来上がります。
レッスンでは、気になる麹を一つお選び頂きます。
6種の塩麹はこちらで用意してお送りするので、
オンラインではありますが当日みんなでお味見しましょう♪

本日15日(水)21時~
LINE公式にて募集開始します!

友だち追加

みなさんとLessonでお会いできるのを楽しみにしています♡

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧ ∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵୨୧

✨身体とココロを整えて持続可能な働く母へ𝚄𝙿𝙳𝙰𝚃𝙴!✨

💛身体を整える講座💛
〜身体の免疫力を上げて疲れにくいわたしになる〜
現在、自家製麹を使った下記のレッスン準備中♪
〈全国オンライン対応〉
🌾12種類の塩麹・醤油麹 Lesson
🌾注ぐだけ簡単麹スープの素 Lesson
🌾6種類の甘酒 Lesson
🌾麹化粧水・麹乳液の Lesson
リクエスト開催も受付中!
レッスン詳細やお問い合わせは、LINE公式から♪

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧ ∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵୨୧