ベトナム旅行での気づき | 私が私に帰るまで…

私が私に帰るまで…

自己否定が強い私が、人目を気にせず自由に生きて行けるようになるまで…

年明け、ベトナム🇻🇳に行って来た✈️

 

ホーチミンと、国内線で1時間くらいのリゾート地二ャチャンに滞在!

 

20代の頃に行きたいと思ってたのは、

当時、ツアー料金が安くて気軽に行けそう!ベトナム雑貨が可愛い!

そんな理由だったけど、結局行く機会がなかった💧

 

今回、ベトナムに興味のなさそうな夫からの提案で行くことになった✨

(マイルが消滅しちゃうから、取れるチケットを探してたんだけど🤣

 

ホーチミン滞在だけじゃつまらない?

他の都市ならどこがいい?

一生懸命検索し、プランを考えてくれた💕

 

ツアーじゃないから、行きたいところに行ける!食べたい時に食べに行ける!

これが楽しい♪

 

ガイドブック片手に、地元の人が行く食堂を探して行ってみた。

最高においし〜っていうところもあったし、

ん????これが美味しいの?っていうのもあった😂

 

地物の人で賑わってたけど、私達の美味しいとは違った。

でも行ってみないとわからない。

 

今までなら、

だからあっちのレストランに行った方が良かったのに😤

って険悪な雰囲気になってたかも。

 

もう2度と来れないんだから、最高な旅行じゃないと!

ちょっとあんまり・・・っていう出来事は許せない!

っていう感覚かな。

 

自分で選ばず人任せにしてるのに、

勝手に私の最高を実現させて!って思ってた。

 

自分で何が最高か決めてないから、中途半端な現実しか来ない。

自分で選択してない、自分で決めてないってホントに迷惑なことだった。

 

百聞は一見に如かず!

 

今回、いろんな文化があって面白いって思えた。

 

ビール🍺は冷えてないと美味しくない!

冷えたビール🍺がないなんて!って思ってたけど

氷を入れて飲むビール🍺も美味しかった👍

 

英語もベトナム語も話せないけど、

物怖じしない性格だから楽しめるのかも😆

 

初めての社会主義国でドキドキだったけど、

楽しかったからまた違う都市に行くかも🇻🇳