インド・ケララ州への旅(4) コケとシダの王国・・はちょっと言い過ぎか?? | インドでアピスト

インドでアピスト

インドでの熱帯魚ライフをつづっていきます。

ADAのレイコンの記事を書いたら、
とんでもない数のアクセスがあってびっくりしました。


ケララへの旅シリーズも残りわずかです。

今回は水上のコケやシダを主役に。
私はこのあたりは、さっぱり分からないのが残念です。
珍しいものはないのじゃないかな。


Lo ri Pa ローリーパというそうです。


水に浸かっているのもありましたが、基本水上にあるようです。






いかにもウラボシ科という感じ?


これも。


シダの子株ではないかと・・。






これもシダなのかな?


右側の小さい株の葉の出方はオネマとかに通じるものがあるような・・
うーん、わからん。


これは道です。


コケ。


コケ・・。


柔らかく垂れ下がる感じ・・。


びっしり。




いちょうの葉みたいなコケ。きっと名前はイチョウゴケ?

この草たちでケララ・テラを作ったら楽しいかも・・。

      
にほんブログ村

次回はケララへの旅、いよいよ最終回です。
引っ張ったなー。