オーストラリアに来てブロッコリーが

大好きになりました🥦

体に良く調理も楽で和洋どちらにも使えて

万能野菜だと勝手に思ってます

茹でるのではなく

少し蒸す

しっかり洗ってで食べます


 相変わらず更新遅くなりました😅『#51 立ちはだかる大きな壁』ファストフードで胃もたれする今年23歳😆焼肉でも食べ放題より単品派イチゴファームを辞めてあたらなる新天地へイチゴファーム5日間働いたのにも関わらずペイスリップ…リンクameblo.jp


今回はここで話してた

ファームでの事件思い出を振り返りたい。

ここに思い出として残したいだけ。


⚠️全て事実です


サッカー選手5人で約3ヶ月の共同生活

少し長い自然教室感覚



✅高速道路の側の傾斜面の建てたハウス

洗濯機、乾燥機2個ずつ30〜40人でシェア

キッチン、リビング、バスルーム2部屋

5人でベッド3つ

2人はソファーで寝てました

綺麗なプール付き、坂道ダッシュに良い坂道

リビング兼2人のベッドルーム

キッチン

傾斜面ハウス40号室

✅会社から借りた車🚗男5人ぎゅうぎゅう

パンクしながら高速走行

✅ライトつけっぱでバッテリー上がる

✅坂道で急なギアチェンジで壁に激突

✅走行中バンパーから煙、エンジントラブル

✅出勤時間は僕らで決めて社長出勤。

(会社から7時仕事開始なのに9時出勤してた)

車があったからこそ出来た事だと思う


I時間半かかる仕事場 532

文句ばっかり言う仕事場 989

唯一問題なくいける仕事場へ  804

1人朝早く起きて行った262


532    

✅往復2時間半くらいの仕事場で

大草原やいばら道走行して行ってた🌳

✅傾斜面に作られたブルーベリー畑

みんなバケツひっくり返してた🫐

暑い中足腰もやられてたしんどい環境😓



989

✅仕事場は遠くないが口調の荒々しいボス。

✅一粒のミスも許さないくらい厳しいボス。

Hello、Hello!hey hey!don’t missing!!

愛称ハロハロ。みんなもストレス溜まりつつ

⚠️ここで事件が起こる

あまりにも言われ続け、

フラストレーション溜まりつつ

一生懸命働いてる僕らピッカーに対して

ラビッシュピーポー、Fuc⭕️

流石の扱いに

1人の仲間がハロハロと口喧嘩に。

お互いやり合い。結果僕ら5人クビになった

後日拳銃を所持して僕ら5人がきてないか

見回っていたと聞きました🔫。

✅989は🫐の木が高くピックしにくいため

ミスが目立ちそこを指摘される。

✅持って行った🍙や🫐食べたり

日陰でチルしてました😉😉


クビになり行くところが一つしかない。


804

距離も遠くなく

532でお世話になったボスのところで

とても気楽に仕事してました

名前も覚えてくれたり

休んだ日の次の日何してたのとか

聞いてくれる面白いインド人🇮🇳

エデンと言って日陰の涼しい場所

昼寝したり抜け出してご飯食べに行ったり

よく休憩してました。

✅収穫してはいけない場所から収穫する

もしくはたくさん実ってる場所から収穫

通称ハイエナ 弱肉強食社会。


エデンで休憩中


最後までここでやり切りました。


11月に突然僕1人だけ違う仕事場へ


262

✅ブルーベリーではなくブラックベリーへ

✅朝6時から仕事スタート12時半には終わる

たまに16時まであった。

✅ブルーベリーより時間とお金も良かった💰

✅シーズンも終わりで1ヶ月だけ働いた

ブラックベリーとラズベリーたまには🫐も


✅朝ランで住宅地で遭難した。

朝日は綺麗。


✅働きすぎで精神崩壊


✅5人で2人当番で担当した晩御飯

✅オフの日に世界遺産や島など行った





✅HDMI買ってYouTubeやNetflix繋げ、

(オフの日にみんなでFirstLove観て感動)

✅夜景見に行ったら門閉められた

(電話して開けてもらった)

罰金$100🫨🫨🫨🫨🫨🫨🫨🫨😧🫨

✅仕事早めに終わって昼呑み🍺

初めてサッポロビール美味しいと感じた🍻

✅節約してる中でのたまに行く外食

アサイーボウル好きになった

ラーメン豪



✅3ヶ月で靴下4束紛失

✅シャワー浴びてたら水道破損、

または半日ミスが出なくなった

✅きつい仕事中でも朝ランニング、

仕事終わりのトレーニング


そして無事にセカンドビザ取得

出来ました。

今季はメルボルンでプレーします‼️

それもまた今度書きます!


最後まで読んで頂きありがとうございました

次回も楽しみにして頂けると嬉しいです☺️