誹謗中傷 | たけのブログ

たけのブログ

日々のこと

おととい同様、昨日も寝ずに2時までオリンピック見てしまい、朝、6時半頃、「いつまで寝てるんや〜」と布団剥ぎ取られ、ほっぺたピンピンされ叩き起こされました。嘘です(笑)。
優しくもう6時半です。ぼちぼち起きましょうねと優しく起こされました😁

女子サッカーと柔道団体負けてしまいましたね。
女子サッカーはあの角度から入れれてしまえば、仕方ないです。諦めがつきます。

しかし、柔道団体戦。最後の大将を選ぶスロット、なんかもなもやします。
相手が一番強い階級になったからからです。
もちろん対戦して勝てば文句はないですが、今の時代、あんなの操作するのは簡単だと思ってしまいます。
一二三んの負け、痛かったな〜。
兄妹共に号泣ですね。

妹の詩選手の個人戦で負けた直後の振る舞いに対してかなりの誹謗中傷があるようようですが、あれは仕方ないです。それだけこのオリンピックにかけ、国民の期待を背負い、まさかの2回戦での敗戦。負けた時の感情のコントロールなどできません。

誹謗中傷する人はそういった悔しい経験のない人なんだと思います。

自分にもちょびっとだけ似た経験経験があります。
高校生の時の教室と大学生時代の電車の中。
悔しいと涙が止まらないんですよね。
この話をすると長くなるのでカットします。

今日の昼食はエビチリ。
今日はおかずが選択制でエビチリか鳥チリ。
普通、エビチリを選びますよね(笑)



#オリンピック #女子サッカー #柔道団体戦 #敗戦 #スロット #モヤモヤ
#誹謗中傷 #許せない
#食事 #昼食 #エビチリ