海のはじまり | たけのブログ

たけのブログ

日々のこと

今日の日中活動は午前と午後あり。

午前は将棋&オセロ。
自分は将棋。
変則将棋で1人強いボランティアさんと入所の私ともう1人。1人で2人を相手にしてくれました。
私はじっくり考える方。もう一人は早指し将棋。
私が一局やってる間にもう一人はニ゙局させていました。
結果は…私は勝ち。もう一人は2敗。
もう一局の方に目をそらせている感に勝たせてもらったようなのですね。

午後は御風呂の後、パソコン教室。
ちょっとまったりした気分でYahooニュースなどを見てました。
あと昨日テレビで久々に見ている月九の「海のはじまり」の批評。
せつなすぎて涙ポロポロです。

海つながりで先日、魚幸の駅で買った「エイヒレ」と「貝ひも」。ビールのつまみには最高です。



#日中活動 #オセロ #将棋 #変則
#パソコン教室 #Youtube
#海のはじまり #切ない #なみだポロポロ
#漁港の駅 #エイヒレ #貝ひも #つまみ