エイプリルフール | たけのブログ

たけのブログ

日々のこと

今日の気温は暑くもなく寒くもなくでした🙋 

 今日から4月。新年度の始まり🆕

 月曜スタートというのは区切りがいいですね🤗

 4月1日はエイプリルフールです。嘘をついていい日ですが、その和訳が「4月バカ」。

 誰がつけたのですかね。「バカ」なんて🤣

 もっといい訳があると思いませんか🤔

 和訳しなくてもいいと思いますけどね🧐
「クリスマス」「ハロウィン」みたいに🤔

 今日は日中活動なし。今週はありません。

 ㈮に通院。筋肉、手足の突っ張りを主治医に相談しようと思ってます🙋

 施設では「桜を見る会」やるそうです🌸👀

 一口1000円。懐具合によりいくらか忖度してくれるそうです。会費が余ったらキックバック‼️。嬉しいですね🥰。ウソです(笑)🤪 

 そんなウソつくなと言われたら「記憶にございません」と答えましょう🤣

 今日は雨に混じってヒョウ🐆、アラレ❄、猫𓃠、犬𓃡、札束💴降って大変でした🫨←ただのバカ😁 


 今日の食事                                                             
朝食 

・食パン

  ※はちみつ、マーガリン、いちご

 ・厚揚げの煮物 

・小松菜の辛子マヨ和え

 ・ヨーグルト

 ・エンシュア・H(バナナ味)

 ・味噌汁(カボチャ)

 

昼食 

・ご飯 

・チキン南蛮 

・もやしとエリンギの炒め物

 ・インゲンのゆず風味

 ・コンソメスープ(コーン、ニンジン) 


 夕食 

・ご飯
・豚しゃぶと温野菜のごまソース 

・青菜とサクラエビの炒め物 

・キャベツの生姜和え

 ・味噌汁(大根、葉) 


 #食事 #朝食 #昼食 #夕食 #身障者施設

#施設 #新年度 #月曜スタート 

#エイプリルフール #4月バカ #嘘 #ウソ
#桜を見る会 #会費 #忖度 

#記憶にございません #ただのバカ #バカ