今月最後のデイサービス | たけのブログ

たけのブログ

日々のこと

今日、火曜日はデイサービスビル
午前中は新聞📰、読書📖、入浴🛀。
午後はリハビリ走る人
 
今日の昼食🥢。
#ご飯
#赤魚の甘辛煮
#茄子の味噌炒め
#なます
#味噌汁(小松菜)
 
今月に入って読み始めた本。
400頁を超える本でしたが、この前のショートステイで一気に進み、今日、読み終えました。まるで未来を予測してたかような内容でした。
約10年前に書かれたもので、文庫本で出版された時の題名は「パンデミックイヴ」だったようですが、単行本が出る事が決まった時、「豚インフルエンザ」が大流行していて「パンデミックデイズ」に題名を変更し、加筆したそうです上差し
それにしても、今現在、流行している「コロナ」と結構類似している事に驚きましたポーン
次回から読む本、もう決めていますパー
さてなんでしょうウシシ
 
 
#デイサービス
#食事
#昼食