13日の金曜日 | たけのブログ

たけのブログ

日々のこと

今日は消化器内科の受診日病院
あまり混んでなく、すんなり終えました口笛
こんな情勢なので、次回の受診はちょっと間隔をあけて6週間後にしてもらいましたOK
そこの隣の薬局で、普通のマスクではないですが、ガーゼマスクを発見目
 
何枚まで買えますか!?と尋ねたら何枚でもいいですよという返答。
自分が買い占め屋になるのも嫌なので、とりあえず10枚パーパー買いました。他の人が買えなくなると困るからね上差し
通院後にドラッグストア等で買える事を信じてお願い
その消化器内科のちょっと手前(徒歩で10分位)にクリエイトがあり、開店前なのに長い列が出来ていましたギザギザ
恐らくマスクが売られるのでしょううーん
歯医者へ行く予定がなけねば、寄ったのですけど…。無念ショボーン
 
歯医者歯もそんな混んでおらず、呼ばれて30分位で終わりました。
今使っている歯ブラシがヘナヘナになってきてたので買おうかなと思って会計横の歯ブラシ類を見ていたら、「今日はレントゲンを撮ったので、レントゲンを撮った方には歯ブラシを無料でお渡ししています」と400円相当の歯ブラシをもらいました!!。ラッキールンルン
毛先の下が細くて使い易いのです。
 
この後、auショップスマホへ行き、SIMの応急処置した台座を交換。ここでもあまり時間かからず。
 
それからいざマスク購入行脚へおーっ!
まず、ドンキホーテ。
店員さんに聞いたら30分前に売れ切れましたという返事アセアセ
え~びっくり
auショップ寄らなければ買えたえーん
仕方ないですショボーン
そのあと、クリエイト➡マツキヨ➡ハックへ行ったのですが、いずれも店頭に「今日の入荷はありませんバイバイ」という張り紙か張ってありました。
読みが甘かったですガーン
ここまで厳しいとはガーン。トホホ。
ダイソーも行っとくべきだった。これぞ後の祭り。
2週間後再チャレンジですプンプン
 
最近、朝ドラでやたら、たこ焼きが出てくるので食べたくなり、駅ビル内にある築地銀だこのたこ焼き買っちゃいましたラブ
100円のクーポン券FREE使い480円。
クーポンの鬼です節分(笑)。
 
通院後の密かな愉しみ。
  ●●●●
  ●●●●
後はいつものごとくパン屋さんでバタール🥖買って帰りました🚖。
帰りは渋滞し家についたのは1時。
お腹空きました(笑)。
 
3時半から入浴介助。
体重は先週より1㎏増えてアップアップ54.5㎏(着衣なし)でした。
 
13日の金曜日でしたが、ガーゼマスク買えたし、歯ブラシ貰えたし、たこ焼きも食べられたもぐもぐ
悪くはなかったですグッ