郵便事情 | たけのブログ

たけのブログ

日々のこと

今日は3時に訪問マッサージグッパー

それが終わってから夕方までぐっすり眠ってしまいましたzzzzzz

体スッキリして(笑)。

 

デイサービス週2回行くようになって劇的に改善されたのが、郵便物を投函すること📧。

今までは、自宅に郵便物を届けにきた配達員さんにお願いしてもらっていました。間に合わなかった事もアセアセ

妹がいるので、仕事行く時に頼めば良いのですが、かなりの「うっかりさん」なので、あまり信頼できませんバイバイ

自分の部屋から封筒に入った5万円が出てきた!!と喜んでいるぐらいですから。

5万円なくした事に気づかないという…ガーン

 

話を戻し、そんなんで妹には貴重な物は預けられませんバイバイ

デイサービスへ行くと施設にポストがあります!!

週1から週2となり、自宅に来た郵便配達員さんに慌てて出す必要がなくなりました笑い泣き

週2回ポスト投函が可能になったのですびっくり

これはヒジョーに便利になりましたグッ

 

もう1つ劇的に改善された事があります上差し

それは昼食割り箸

自宅ではちゃんとした昼食摂れませんからねえー?

特に火曜日は母親もデイサービスへ行くので、レンチンが主になってしまいますしょんぼり

これもまたヒジョーに有益になりましたチョキ