21019/12/19デイサービス | たけのブログ

たけのブログ

日々のこと

今年もあと2週間チョキを切ってしまいましたね。

今日は昨日から一転、寒かったガーン

今日のデイサービス。

 

午前中は風呂🛀と読書📖。

「マチネの終わりに」。やっと100頁超えましたパー

ゆっくり丁寧に読んでいますOK

 

#昼食

#ご飯

#鶏肉のパン粉焼き

#野菜ソテー

#さつま芋のサラダ

#味噌汁(ほうれん草、葱)

 

午後はリハビリ。

喫茶コーヒーはお休みでしたバツレッド

①平行棒内歩き。

②スタンディング。

③歩行器歩き。今日は室内5周!!

④再び、平行棒内歩き。

⑤マットでボール投げとバランスポール。

 

リハビリをやる入所棟で避難訓練があるため、いつもより早く撤収しました💨。

いつも思う事…避難訓練が非常に多い。これはとても良い事OK

が、?なのはデイサービスでリハビリやっている私たちはそれに加わってない事えー?

もし、リハビリ中に非常事態が起きた時の事を想定していません。

避難訓練が始まる前にいなくなっちゃうからです💨。

それでいいのかな~。

 

明後日は月1の「食のイベント」。季節柄、クリスマス会のような感じになるようです🎄。

レクリエーションでビンゴゲームをするそうなので、どんな粗品(失礼アセアセ)プレゼント🎁当たるか楽しみです!!

あと、カラオケカラオケ。年内、歌い納めですぶちゅー

何、歌おうかな~うーん

 

施設内ポスト📮に年賀状、ひょっこり出してきましたウインク