台風でお出かけするのも危険かなと思い、家でおとなしく、たまっていたこどもたちの写真データの整理をしています口笛

我が家は、スマホにデータがたまったら、外付けのハードディスクに保存して、1年分くらいをまとめてネットプリントで写真にしていました

だんなはデータだけでいいと言いますが、息子がプリントされた写真アルバムを時々見て楽しそうにしていたりするし、古い頭の私は写真という形で見られるのがなんだか安心するので、お金はかかるけど写真プリントにしています

なんだかプリント注文するのがめんどくさくて、1年分ためてしまっている現状だったので、息子が早くプリントして!と急かすのですが、なかなか重い腰を上げられずにいました

娘も加わり二人分のデータをまず整理して、プリントしたい写真を選んで、ネットでデータをアップしてなどと考えるとなかなかできないなあと思っていました

そんなところ最近、vivipriというスマホからお得に写真プリントできるサービスがあることを知りお試しで少し注文したら、きれいにプリントされていたし、スマホからプリントできる手軽さ、とっても気に入りました

今なら初回お試しでLサイズ50枚まで1枚1円なのもうれしいサービスピンクハート

これで、スマホにある程度たまったらすぐプリントできるので、1年分まとめてプリントするという大変な作業がなくなりそうです

その前にたまった1年分の整理とプリント張り切ってやってしまおうと思いますニコニコ