今年のゴールデンウイークは、息子も実家でお世話になりました

前半は一泊し、後半は二泊をし、昨日帰って行きました

実家の両親と同い年の近所に住む甥っ子とどこかしらへお出かけし、楽しい毎日だったようです

おかげで、私は娘のお世話のみに専念できるので、とても助かりました

まだ完全母乳とはいかず、昼間のみミルクを足しながらの授乳となってます

生後25日になり、昼間起きてぐずぐずしてますが、抱っこすればご機嫌なので、ずっと抱っこしてます

夜は授乳すると眠ってくれて、三時間おきくらいには起きるけど、昼間と比べてまとめて眠ってくれるので、私もその間爆睡してます(笑)

遊びに忙しい息子も、夕方の沐浴の時間になると、必死に沐浴を見学し、帰ったらお風呂に入れてくれちゃうんじゃないか??ってくらい、真剣に見つめてますニコニコ

実家に居る間は、母が沐浴してくれてます

そんな母の隣でお兄ちゃんになったばかりの息子が助手?みたいに並んでる姿見てるとうれしくなります
おむつ替えや、抱っこも時々してくれたりと、だんなに負けず息子も娘を大切にしてくれてますラブラブ

実家のすぐ近くには、遊べる公園や、息子の大好きな苗屋さんがあります

昨日は、川島河川環境楽園公園へ両親と同い年の甥っ子と出かけ、ますのつかみどりや川遊びを満喫していたようです
実家では、両親が畑で野菜などを育てたり、庭で花やメダカなどを育てていて、息子の趣味とぴったりと合うので、両親と苗屋さんへ行ったり植えるのを手伝ったり、野菜やいちごの収穫をしたり、メダカの水替えをしたりと楽しい時間を過ごしたようですルンルン

昨日、だんなが迎えに来てくれて帰って行き、とても静かになったと同時に、両親もさみしいねと言ってました

昨日の夕方から夜にかけては、だんなと釣りへ出かけだんなとの時間も満喫しているようでした

二人目が生まれ、息子に接する時間が減ってしまうけど、その分、周りの人が息子に手をかけてくれているこの環境とてもとてもありがたいですキラキラ

息子にとっても、今年のゴールデンウイークは特に思い出に残るものとなったんじゃないかなぁなんて思います

私は産後から外へ出かけてないので、そろそろお出かけしたいとは思うのですが、1ヶ月健診が終わるまで我慢我慢です

まずはガーベラガーベラガーベラ1ヶ月健診の時に、病院の売店にあるケーキを食べたいなぁなんて思ってますラブ