「エフカイピルボックストレイル(Ehukai Pillbox Trail)」ノースショアの絶景! | ★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

ハワイで$2.75握りしめ!The Bus(ザ・バス)でリーズナブルに出かけよう!!

★☆★HAWAII TAKE TAKE TOUR

(ハワイタケタケツアー)★☆★

ハワイの公共交通機関のTheBus(ザ・バス)を利用して

色々なスポットに出没しております♪

 

 

日本でトレッキンとか全くしませんが

何故かハワイではトレッキングにハマっております\(◎o◎)/!

今回紹介するのはピルボックストレイルです!!

ハワイにはいくつか有名なピルボックストレイルがありますね!!!!!

カイルアの「ラニカイピルボックストレイル」

数年間から急に人気がでた「ピンクピルボックストレイル」などがありますね(#^.^#)

今回紹介するピルボックスからの景色がコチラ↓↓↓

「エフカイピルボックストレイル

(Ehukai Pillbox Trail)」

で~す(*^^)v

 

ノースショアにあるのでワイキキからは遠いですが

バスでアラモアナセンターから55番バスで乗り換え無で簡単に行けます!

「エフカイピルボックストレイル(Ehukai Pillbox Trail)」の登山口への降車バス停は

分かり易く「サンセット小学校」前で降車します(*^^)v

小学校の駐車場を進み奥に向います。

左奥に「エフカイピルボックストレイル(Ehukai Pillbox Trail)」の入口があります。

カンバンもあるのでスグに分かりますよ(*^^)v

「エフカイピルボックストレイル(Ehukai Pillbox Trail)」

林の中を歩く部分がほとんどなので直射日光は木々が遮断してくれる感じです。

森林浴気分で進めます(#^.^#)

途中から階段が続きますが丁度疲れた頃に↑のテーブル&ベンチがあるので

疲れた人はこの辺りで一服しましょう(^^♪

さっさと登ったら20分位で到着できました(*^_^*)

青い海と水色の空がキレイに見えます!

この↑

コンクリートのテーブルみたいのがピルボックスの屋根部分になります。

「エフカイピルボックス」へはココから中に入れます。

中は落書きだらけですがね\(◎o◎)/!

 

実はココで納得して帰ってはいけません!(^^)!

 

このピルボックスから更に5分ほど進むともう一つピルボックスがありますので

そちらも忘れずに訪れて下さい!!

一つ目のピルボックスから少し下る感じで更に奥に進みます(*'ω'*)

ピースマークが描かれたこちらのピルボックスからの眺めの方がいいと思います♪

ピルボックスの屋根から隣の木に飛び移ってる方がいました!!

危ないからマネしないようにね(゚д゚)!

景色を満喫して充分に休んだらお帰りで~す(^-^)

一つ目のピルボックスまで戻りあとはひたすら来た道を戻ります!!

が、しかし、要注意です\(◎o◎)/!

一つ目のピルボックスから30秒ほどで道が二股になっております。

右側に進ます。

※もし、5分ぐらい進み右側に大きなコマみたいのがあったら道を間違えています!!

 

「エフカイピルボックストレイル(Ehukai Pillbox Trail)」は

ワイキキからは遠いですがコース自体は簡単ですので

是非チャレンジしてみて下さい!!

 

 

★☆★「エフカイピルボックストレイル

(Ehukai Pillbox Trail)」★☆★の詳細情報

 

地図: ココをクリック!

 

 

The Bus(ザ・バス)での行き方!!

※最近TheBus(ザ・バス)のルート変更等が多いので

訪れる際は事前に確認をして下さい!

 

目的地はエフカイビーチ地区です。
遠い場所ですが簡単なので安心して下さい。
ワイキキのクヒオ通り山側から
8・19・20・23・42番等に乗車して
アラモアナセンターまで行きます!
アラモアナセンター山側から55番バスに乗車します。
東回りでノースショアを目指します。
タートルベイリゾートホテルを過ぎもう少し乗車します。
左側の「テッズベーカリー」を過ぎ
右側のサンセットビーチパークを過ぎます。

エフカイビーチパーク&サンセットビーチ小学校の前で
降車して小学校の駐車場を進み奥に向います。

左奥に「エフカイピルボックストレイル(Ehukai Pillbox Trail)」の入口があります。

ハレイワタウンからカネオヘ方面へ行く
55番バスに乗車してエフカイビーチパーク&

サンセット小学校で降車してもOKです!