「シゲズサイミンスタンド(SHIGE'S SAIMIN STAND)」ワヒアワのサイミン人気店! | ★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

ハワイで$2.75握りしめ!The Bus(ザ・バス)でリーズナブルに出かけよう!!

★☆★HAWAII TAKE TAKE TOUR
         (ハワイタケタケツアー)★☆★
ハワイの公共交通機関のTheBus(ザ・バス)を
利用して色々なスポットに出没しております♪

ノースショア

 

ハワイのローカルフードの一つにサイミンがあります!!
日本のラーメンに似ているけれど微妙に違う不思議な料理ですね。
そんなサイミンを食べるならココは外せないでしょう(*^^)v

「シゲズサイミンスタンド(SHIGE'S SAIMIN STAND)」

です(^^)
ワヒアワっていうオールドハワイタウンにあります!!
52番バスでノースショアに行く時に通る街です(*^^)v

「シゲズサイミンスタンド(SHIGE'S SAIMIN STAND)」
ランチタイムやディナータイムはめちゃ混むので
アイドルタイムに訪れるのがベターかも(^^♪

「シゲズサイミンスタンド(SHIGE'S SAIMIN STAND)」
初めてなら普通のサイミンを注文して好みを確認してみましょう!!


スモールサイズのサイミン!!
見た目はラーメンですね(*_*)

そしてチーズバーガーと一緒に食べるのがロコスタイルです!
日本のラーメンとセットでライスを頼む感覚に近いのでしょう?

サイミン&チーズバーガー!!
ここはハワイなので素直にロコスタイルを受け入れてみましょう。
ワヒアワ地区は観光客は少なくローカルタウンになりますが
美味しいお店も多く散策するにはお薦めです(^^♪
ハワイローカルフードのサイミンを食べるなら
「シゲズサイミンスタンド(SHIGE'S SAIMIN STAND)」
行ってみましょう(#^.^#)

 
 
 
★☆★「シゲズサイミンスタンド
(SHIGE'S SAIMIN STAND)」詳細情報★☆★
 

営業時間: 10:00~22:00 金・土)~23:00
定休日: 日曜日
地図:ココをクリック!

 

TheBus(ザ・バス)で行く場合のアドバイス
 ※最近TheBus(ザ・バス)のルート変更が多いので
訪れる際は事前に確認をして下さい!

 

目的地はアラモアナ地区です。

目的地はオアフ島のほぼ中心の街ワヒアワになります。
ワイキキのクヒオ通り山側から
8・19・20・23・42番バスに乗車して
アラモアナセンターまで行きます。

アラモアナセンターの山側のバス停から52番に乗車します!
一時間ぐらい乗車していると
車窓からキレイな新興住宅地が見えたらその辺りが
ミリラニタウンです!
ミリラニタウンでぐるぐると街中を走行します。
連棟式のキレイなテラスハウスが沢山あります。
ミリラニタウンを過ぎると飛行場のような敷地が見えます。

ここは軍の施設になります。
ここまで来ると目的地は近いので車窓からよく景色を見て下さい。
橋を渡るとワヒアワ地区に入ります。
ワヒアワ地区に入り右手のマクドナルドと
「Maui Mike's(マウイマイクス)」も越え右折して本線から外れます。
ここから街中をコの字型に走行します。
右折後1~2分ほどでワヒアワトランジットセンターに到着します。
ここを通過してコの字の最後の辺りで再び本線に戻ります!
この本線に戻るときに右折します。
右側にがソリスタンドとセブンイレブンがあります。
右折する手前で降車合図をします。
目的地は本線を渡り左に進むとあります。