★「キスマイグリッツ(Kiss My Grits)」フライドチキンが人気らしい!★ | ★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

ハワイで$2.75握りしめ!The Bus(ザ・バス)でリーズナブルに出かけよう!!


Hawaii Take Take Tour

(ハワイ・タケタケ・ツアー)へようこそ(^ε^)♪

 

※閉店しました(>_<)

 

アロハ~ハワイハワイ

ハワイ大学の麓にフライドチキンが人気メニューのレストランがありますちきん
そのお店とは
「キスマイグリッツ(Kiss My Grits)」です
たまにガイドブックでも紹介されていて

存在は知っておりましたが訪れたのは初めてです
だいたいの場所は知っていて

今回の滞在先からチャリ自転車で5分ぐらいの場所なので、

夕食がてら散策も兼ねて出撃しました

「キズマイグリッツ」イメージキャラ

ナメてました
近くまで来たのですが「キスマイグリッツ(Kiss My Grits)」

場所が分かりませんでした
バス通りに面してると思い込んでおりましたが、

実は裏面にお店がある造りでしたので

バス通りからは見えません

店内はさほど広くない小型店舗といったところです
店内は地元のロコでいっぱいで空いてる席が無かったので

お持ち帰りにしました

「キズマイグリッツ」フライドチキンメニュー

フライドチキンメニューを見て早速オーダー

フライドチキンコンボ

茹で卵みたいのやコールスローなどがセットになっております
チキンはKFCのような柔らかお肉ではなく。ちょっと固めでした
チキンは個人的にはイマイチでしたが

それともアメリカ人が美味いと感じるのと

日本人とで必ずしも一致するわけではありませんので、

まぁそこらへんは個人により好みもありますので

オマケの豆知識豆

 

「キズマイグリッツ」トイレのカギ

レジ台に毎度お馴染みの物が置いてありました
目玉焼きをモチーフにしたフライ返しですが

キーホルダーになっております鍵
コレ何か分かりますか
トイレ通なら知ってますよね小便小僧
答えは店外にトイレトイレマークがある場合の

トイレのカギが付いてるキーホルダーだったのですパスワード
お店によりキーホルダーは色々あるんです
ビーサンだったり空き缶だったり、結構ウケるよ笑1 

 

★☆★「キスマイグリッツ(Kiss My Grits)」の詳細情報★☆★ 

 

営業時間: 火~金10:00~21:00ぐらい 土・日7:30~21:00ぐらい

 定休日:月曜日
地図:ココをクリック!





 

TheBus(ザ・バス)で行く場合のアドバイス 
 ※最近TheBus(ザ・バス)のルート変更が多いので訪れる際は事前に確認をして下さい!

ワイキキのクヒオ通り山側から2番バス等に乗車してしばらくすると

クヒオ通りとカラカウア通りが合流します。
その後スグに川を渡り左手に「ハワイコンベンションセンター」、

「ファッブリックマート」前を通り、

右手にフィリップ通りが見えたら降車合図をします。 

サウスキング通りの手前で降車します!

降車バス停はハンバーガーチェーン店の

「ジャック・インザ・ボックス」前です!
サウスキング通りを東に少し歩くとバス停があります。 

1番や6番バス(基本的に乗車距離が短いので来たバスに乗ります)

に乗車して

右側にホノルルスタジアム州立公園が見え、

お次は左側に赤い鳥居が見えたら降車合図をします。 

ユニバーシティ通りとサウスキング通りの

交差点付近で降車します!