「アウラニディズニーリゾート&スパコオリナハワイ」TheBus(ザ・バス)で行ってみよう | ★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

ハワイで$2.75握りしめ!The Bus(ザ・バス)でリーズナブルに出かけよう!!


Hawaii Take Take Tour

(ハワイ・タケタケ・ツアー)へようこそ(*^-^)b
 

オアフ島の市側コオリナ地区にあるディズニーリゾートの
「アウラニディズニーリゾート&スパコオリナハワイ」

行って参りましたミッキー・ミニー

宿泊したわけではなく、興味があったので様子見です
勿論、TheBus(ザ・バス)を利用してワイキキ地区から来ましたノースショア

「アウラニ・ディズニー・リゾート」ネーム板

敷地総面積は21エーカー(85,000㎡)で

9エーカー(36,421㎡)の

クリスタルブルーのラグーンと砂浜ビーチに隣接しております
数字で面積言われても分かりませんよね
とにかく広いですデイジーちゃん

コオリナ地区入口ゲート

コオリナ地区へは車での場合は入口が1箇所で

ゲートでセキュリティチェックがありますチェック

「アウラニ・ディズニー・リゾート」エントランス

エントランスには大勢のホテルスタッフが待機しており

来場者に親切丁寧に応対したおりました

エントランスのフリーウォーター

ウエルカムウォータードリンクサーバーが

設置してあるところも流石ですね

「アウラニ・ディズニー・リゾート」ホテル外観

「アウラニ・ディズニー・リゾート」ホテル内①

 

「アウラニ・ディズニー・リゾート」プールエリア

このリゾートはディスニーマジックミッキーとその物語をハワイの豊かな文化と

美しい景色に融合させた世界を演出しております
「アウラニ」とはハワイ語で

「メッセンジャー」という意味で使われてるそうです

「アウラニ・ディズニー・リゾート」プールエリア

敷地内には隠れミッキーミニー

小人のメネフネこびとが隠れておるそうで、

探索したながらそれらを見つけるのもいいかもちいさいおっさん

「アウラニ・ディズニー・リゾート」プールエリア②

一般的なホテルにある普通の四角いプールプールではなく、

アマゾンのジャングルを思い起こさせる

ジオラマ的プールなので皆さん楽しそうです浮き輪

「アウラニ・ディズニー・リゾート」プールエリア③

敷地内で出会う人は滞在者の方々だとは思うのですが、

見るからに富裕層の方々が多い気がします羽根の生えたお札

「アウラニ・ディズニー・リゾート」ラグーン

ラグーンも数箇所あり

ごみごみしたワイキキビーチとは比べ物になりません
一度は泊まりたいホテルですが

近隣の開発がまだまだこれかなので

徒歩圏で活動的にショッピングしたり
遊んだりというイメージからすると物足りないかも
今はワイキキからカポレイ等に遊びに来たついでに
見て回るぐらいで丁度いいと思います
でもディズニーファンからしてみたら夢の楽園ホテルだと思いますminnie2
気になったらTheBus(ザバス)で訪れてみよう~アロハ

 
※★予告★
次回は「アウラニディズニーリゾート&スパコオリナハワイ」内の
ディズニーキャラクターショップの「カレパストア」のレポートになります!
 

★☆★「アウラニディズニーリゾート&
スパコオリナハワイ」の詳細情報★☆★ 
 
 
 

近鉄バスTheBus(ザ・バス)で行く場合のアドバイス  
※最近TheBus(ザ・バス)のルート変更が多いので訪れる際は事前に確認をして下さい!
 
目的地はコオリナ地区です。
ワイキキからはクヒオ通り山側から
8番19番20番23番42番バス等に乗車して
アラモアナセンターまで行きます。 
海側からC番バスに乗り換えます。
ホノルル空港、アロハスタジアム、ワイケレ、
カポレを越えコオリナ地区に向かいます。
降車タイミングはカポレイコモンズを超えて
バスはファーリントン・ハイウェイに入ります。
コオリナ地区の一般道へ降りるループが見えたら
降車合図をしてループを超えた所で降車します。 
目的地へは徒歩で15分ぐらいです。