「Dots in Wahiawa(ドッツインワヒアワ)」ローカルレストランの豪快なハンバーグ | ★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

ハワイで$2.75握りしめ!The Bus(ザ・バス)でリーズナブルに出かけよう!!


Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)へようこそ(^O^)
 

今日はガツンとハンバーグの美味しいお店情報です
今までアイスクリームや中華、シェイブアイスポキなどの情報でしたので

ここらでアメリカンらしい食べ物の話題にしないと思いまして
そこで思いついたお店が
「Dots in Wahiawa(ドッツインワヒアワ)」

でした 

ワヒアワはワイキキからノースショアーに向かう途中にある小さな町です

イメージ的には地味で、通過ポイント的な扱いを受ける町なのです
おそらく人気の観光スポットが無いから一般的なガイドブックの

「るるぶ」や「まっぷる」でもほとんど取り上げられていません
しかし、グルメファンにとっては外す事のできない重要な町でもあります

ドッツ・イン・ワヒアワの看板
この古ぼけた看板がイイ味を出してます 

まるでRoute66のロードサイドにあるドライブインみたいな感じがしちゃいます
「Dots in Wahiawa(ドッツインワヒアワ)」 の人気定番メニューは

ハンバーグです
メニュー表には
「SIZZLING HUMBUGER STEAK With Onions & Gravy」

となっております

マカロニとパン
オーダーするとバスケットに入ったクラッカーとパンが付いてきます
そして、このパンが脇役なんですが、美味しいので驚きます
フワフワしていて、もっと大きいのが食べたくなります
マカロニサラダは個人的に好きなのでオーダーしました
日本で食べるマカロニサラダと微妙に味が違うのです
ハワイで食べるマカロニサラダは何故か美味い

ドッツ・イン・ワヒアワのハンバーグ
これが人気でお薦めのハンバーグ

「SIZZLING HUMBUGER STEAK With Onions & Gravy」 です
テーブルに運ばれてくるときはフライパンに乗ったハンバーグが

「ジュージュー」 と音を立てています
運ばれたときは、油の飛び散り防止のために。

クッキングペーパーみたいのが被さっています
肉料理はアメリカらしさが一番出る料理ですね

ハンバーグとライス
別皿で2スクープのライスとミックスベジタブルソテーが付きます
ハンバーグは大きいですが、肉の味が良く軽く食べれちゃいます

ドッツ・イン・ワヒアワの店内
店内はアメリカンダイナー的な内装ではなく

日本の少し前の団体バスツアーでお昼を食べるサービスエリアの食堂みたいな感じで

あまりアメリカを感じる事はできません

ドッツ・イン・ワヒアワの外観
駐車場は広めですが、 外観の写真からもわかるように

レストランっぽくありません
駐車場の隅にある、あの古ぼけた看板が無ければ

初めてきたら迷いそうです
もっと派手な看板にしてネオンなどで飾れば、集客できそうにも思いますが

ローカルの知ってる人たちを常連にしている方針なのかもしれません
今後はハワイもどんどんリピーターの観光客が増えると思いますので

ハレイワに行く人がセットで訪れる町になりそうな感じがします
ワヒアワは他にもサインボートを製作してくれるお店や

美味しいパイのお店や軍グッズを売ってるお店など色々ありますので

またの機会にブログで紹介します

まずはワヒアワに行ったら 「Dots in Wahiawa(ドッツインワヒアワ)」を訪れてみて下さい
 

 

 

★☆★「Dots in Wahiawa(ドッツインワヒアワ)」  の詳細情報★☆★ 

 

営業時間: 月~木 10:30~14:30 17:00~21:00  金~日 7:00~21:00 

地図: ココをクリック!


近鉄バスTheBus(ザ・バス)で行く場合のアドバイス

 

目的地はワヒアワという所にあります。
ワイキキからですとクヒオ通り山側から乗車してアラモアナSCまで行きます。

クヒオ通りからアラモアナSC直通は8番バスですが

他にもアラモアナSCに向かうバスは多いので

バスが来たらドライバーさんにアラモアナSCに行くか聞くのが手っ取り早いです。

英語の勉強になります!
そのバスがアラモアナSCに行かない場合は次のバスでもまた訪ねましょう(笑)
ドライバーさんとのやりとりを見ていたバス停で待ってたロコの人が

今度は親切に教えてくれたりします。 

でも自分から周りの外人の人に聞くのは得策ではありません

その人達もアメリカ本土からの観光客だとバスの行き先まで詳しくありませんので!
無事にアラモアナSCに着きましたら、山側のバス停から52番にのりましょう!
52番バスは「サークルアイランド」なのでノースショアーのハレイワにも行けます。
アラモアナSCが始発になりますので、座れます!

乗車時間が長いのでなるべく座りましょう!

 55番バスも「サークルアイランド」 ですが

結果はワヒアワに着きますが逆周りなので時間がかなりかかりますので要注意です

ワヒアワではバスはカメハメハ・ハイウェイから外れて町の中を1周走ります。
町の中には8箇所ぐらいバス停がありますので、どこで降車してもかまいません!
一番遠いバス停で降車したとしても徒歩10分ぐらいで 「ドッツインワヒアワ」には行けます!

ベストな降車バス停は カメハメハ・ハイウェイから外れ右折してスグの

「ハワイアンサインギャラリー」近くのバス停だと思います
もしくは、ワヒアワの町を1周して

再度、 カメハメハ・ハイウェイに合流する手前のバス停です。
実際はここのバス停が一番「ドッツインワヒアワ」には近いけど

降車しそこなうハプニングを避けるため 
早めに降車することをお薦めします

終わりまで読んでくれてありがとうございます。

次回の「Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー) 」をお楽しみに!
ペタしてね  読者登録してね