「Tanioka's Seafood and Catering(タニオカズシーフード)」ポキ! | ★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

ハワイで$2.75握りしめ!The Bus(ザ・バス)でリーズナブルに出かけよう!!


Hawaii  Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)へようこそ(b^-゜)
 

 

ハワイはアメリカです。

だから食べ物もアメリカのイメージ通り豪快な肉料理が多いですマンガ肉
しかしハワイはマグロなどの生さかなまぐろを出すお店もあります
今回はそんな中から「ポ キ」の美味しいお店を紹介
お店はワイキキから遠いですが行く価値はあります
店名は「Tanioka's Seafood and Catering」ですマグロ 

(タニオカズシーフードアンドケータリング )

タニオカズ・シーフード看板

まぐろマグロがトレードマークです!看板に力強さを感じますね
 

タニオカズ・シーフード店頭


Tanioka's Seafood and Catering(タニオカズシーフードアンドケータリング )

があるここは、小さなお店が集合した

ハワイでいうショッピングセンターみたいな感じの一角にあり

隣はセブンイレブンです
 

ショーケース


それでは早速、色々なポキを見てみましょう
たくさん種類があり悩みますが、「アヒポキ」は外せませんよね

アヒポキとスパイシーポキ


「アヒポキ」以外に「スパイシーアヒポキ」もオーダーしました

右がスパイシーアヒポキです 「タニオカズシーフード」

オカズ屋さんとしても有名で魚系以外にもお惣菜が色々あります
今回は「スパイシーアヒポキ」は御飯が欲しくなるのでスパムむすびを買いました

カップで混ぜて食べると美味しいのです

普通のアヒポキも凄く美味しいです

やはり日本人には米が必要ですね!

「スパイシーアヒポキ」はスパムむすびと混ぜて更に美味しくなりました
 

店内行列


お店には平日の午後2時頃に伺いましたが

店内はローカルの人達が30人ぐらい の列を作っておりました
今まで他のお店でポキを買うのに、こんなに並んだ事はありませんでした
恐るべし 「タニオカズシーフード」 

 

★☆★「Tanioka's Seafood and Catering

(タニオカズシーフードアンドケータリング )」 の詳細情報★☆★ 

 

営業時間: 月~金 8:00~17:00 土 9:00~17:00  日 9:00~15:00 

地図: ココをクリック! 



近鉄バスTheBus(ザ・バス)で行く場合のアドバイス
※最近TheBus(ザ・バス)のルート変更が多いので訪れる際は事前に確認をして下さい!

 

目的地はワイパフという所にあります。

 ワイキキから遠いのですが

アラモアナSC山側KFC前からTheBus(ザ・バス)のエクスプレスという

急行バスで行けちゃいます! 

エクスプレスバスはバスの車体の先頭に記載されている行き先表示の左に

普通は数字の番号がありますが

エクスプレスバスはそこがアルファベットになっております。

 乗車バスはA番バスになります。
アロハスタジアムを過ぎパールシティも過ぎればスグです。 ワイパフTCで降車します。
実はこのワイパフは

TheBus(ザ・バス)利用者にとっては重要な場所になります。

バス停の正式名称はワイパフTCと言いましてTCはトラジットセンターの略称で

何かと簡単に言いますと電車でいうところのターミナル駅のことです。
要は乗換え地点です!
初めてワイパフTCに来ると

数十メートルおきにバス停があるのでビックリします(@_@)

ここまで来るとバスドライバーや親切な乗客の人が日本人だと分かると

「ワイケレプレミアムアウトレット」へ行くと思い

乗り継ぎバスの番号やバス停を教えてくれます!

こういう親切さが、アロハスピリットなんですよね
普通ここまで来る日本人の目的地は 

「ワイケレプレミアムアウトレット」ですかね! 

ちなみに;「ワイケレプレミアムアウトレット」へは

ここから433番バスへ乗り換えます。 

バス番号が3ケタも初めて見るとアレっと思います!

 そして今回の目的地の「タニオカズシーフードアンドケータリング」は

徒歩5分ぐらいのところです!

 尚、ワイパフTCは他に「ハワイプランテーションビレッジ」という

その昔ワハイへ渡ってきた移民たちの住まいなどを

再現した博物館的は施設もあります。

ボランティアの日系人の方等が案内してくれて

今まで知らなかったハワイの一面を知ることができます。

 ハワパフTCから徒歩約15分ぐらいです。
それではアドバイスが長文になりましたが

TheBus(ザ・バス)でワイパフTCまでチャレンジしてみて下さい!
意外と簡単に行けますよ
それでは次回の
「Hawaii  Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)」をよろしく