すっかり更新をサボってしまいました。。。

今現在の状況です。

腫瘍のサイズ 3センチ→2センチ(1月末時点)→8ミリ(5月時点)
化学療法 AC療法3ヶ月→ハーセプチン+パクリタキセル3ヶ月(完了)

今後の予定は??

・・・実は手術予定だったところを
キャンセルしてしまいましたー\(^o^)/

というのも、
8ミリの腫瘍がまだ乳頭にかかっている可能性が高く、
乳頭&乳輪を含めた部分切除にするか、
再建をふまえて全摘にするか・・・という2択になり、
後者を選ぶことに。

ただ、今の病院に形成外科はなく
詳しい話も今の時点では聞けないので
このタイミングで転院することにしてしまいました。

ということで、今現在、
治療はストップしており、今後の予定も未定の宙ぶらりん状態w

・・・というのは理由のひとつでもあるけど、
本当は、これまでの主治医の先生が転勤されてしまい
後任の先生にこの先何年もお世話になるという気分に
なれなかったんですよねー(^^ゞ
先生ごめんなさい・・・

でも、医師と患者の相性というのもあるんじゃないかと、
今回思ったのです。
なので、転院も考えたいという私の申し出に
先生もすんなりOKを出してくれたんじゃないかと。

私ってモンスターって思われたかなぁ・・・(´・ω・)