2023年10月22日
湯坪♨️碧雲荘
沢山おかずの朝定食まいう〜でした照れ


湯坪♨️のお宿をあとにして ぐるっとくじゅう周遊道路 県道40号線から やまなみハイウェイ 県道11号線を南下し 国道442号線 ぐるっとくじゅう周遊道路へ照れ


のんびり走行で 道の駅竹田へ

道の駅竹田の善米食堂で昼めち照れ



和風ハンバーグ定食 まいう〜でした照れ音符グッ


国道442号線から県道209号線で 道の駅ながゆ温泉に立ち寄り休憩照れ



長湯温泉から県道30号線で北上し さらに国道210号線で北上して 道の駅ゆふいんで休憩照れ



道の駅ゆふいん



テイクアウトコーナーにて牛乳ソフトクリーム🍦まいう〜おねがいルンルングッ

ちょっと暑いくらいだったので日陰で食すニコニコ


道の駅ゆふいんから県道216号線 やまなみハイウェイから県道11号線で別府へ

国道500号線から大学通りで国道10号線を右折して

上人ヶ浜公園へ照れ



上人ヶ浜公園駐車場🅿️ 無料ですおねがいグッ



港にはこの後乗船する さんふらわあ むらさきが待っていますおねがい



海が見えるこんな広い公園が近所にあって地元の方が羨ましいです照れ



まったりしてから いざ別府港へ



いざ 乗船おねがい



今宵の夕めち

買い物袋の中でテイクアウトメニューのカレー🍛が縦向きになって乱れました笑い泣き

関東地区では販売されなくなったカールルンルン

久しぶりでまいう〜でしたおねがいグッ

18:45 さんふらわあ むらさき 別府港出港


2023年10月23日

新造船は静かなので朝までぐっすり眠れて 大阪南港に定刻の6:35に到着して下船もスムーズでしたニコニコ


阪神高速道路から往路と同じルートで走行ニコニコ

途中休みつつ 恵那峡S.Aの和食レストラン 夕照の里で昼めち照れ





しょうが焼き定食

メニューに写真が無くて お店が推してなさそうなしょうが焼きを頼むと 豚バラ肉のしょうが焼きが出てくるパターンが多いと思う まいう〜照れ音符グッ

豚バラも良いけど豚ロースの方が良いなニコニコ


さらにさらに中央道を走り 八ヶ岳P.Aで休憩照れ



八ヶ岳見えますおねがい



今回も無事にのんびりツーリングできましたおねがいグッ