2023年10月21日
今日は晴れて清々しい朝照れ
ペンションあかね雲にて朝食タイム照れ



パン🥐もスープ🍲もすべてまいう〜でしたルンルンおねがいグッ

本日は阿蘇くじゅう国立公園をのんびり巡ります照れ

まずは 俵山峠展望所へ



俵山峠展望所

駐車場にバイクを停めて坂をしばらく登ると到着ですニコニコ



烏帽子岳等々山々を一望おねがい 爽やか〜おねがい





初めて此方から見る絶景に感動おねがい

やはり阿蘇の景色は雄大ですね〜照れ





次は新阿蘇大橋展望所 ヨ・ミュールへニコニコ



新阿蘇大橋展望所到着です

こちら新阿蘇大橋 立派な橋脚ですねニコニコ





新阿蘇大橋の左側には 阿蘇長陽大橋と南阿蘇鉄道の第一白川橋梁が望めますおねがい音符グッ





新阿蘇大橋展望所にあるkibacoってお店でソフトクリーム🍦販売しているとの事でしたが 何故かこの日は閉まっていましたガーン なにゆえ…


新阿蘇大橋から国道325号線を南下し県道299号線へ左折して ペンションあかね雲前を通過して

県道298号線を右折して阿蘇パノラマラインへおねがい

雄大な景色に囲まれながら 草千里へおねがい



レストランがめちゃ混みだったので 阿蘇火山博物館内の

Cafe & Shop GRASS LANDで昼めち照れ



Cafe & Shop GRASS LAND



炙りチャーシュードックセット照れ

窓越しに草千里ヶ浜を眺めながら まいう〜照れルンルングッ

つづく