10月18日 朝食バイキング食べてスタートです照れ



ルートイングランティアあおしま太陽閣を出発して

国道220号線から宮崎自動車道 宮崎I.Cに入り

本来なら 小林I.Cで降りて 県道1号線 えびのスカイラインで行きたい所だったのですが 韓国岳の火山活動の関係か 県道1号線が通行止めになっているので 

高原I.Cで降りて 国道223号線で霧島神宮へニコニコ



ルートイングランティア太陽閣と朝日照れ



霧島神宮到着です照れ お食事処 江口屋の前の駐車場に停めさせていただいて いざ徒歩で⛩️へ照れ



こちらの階段から



二の鳥居⛩️  


一の鳥居⛩️はバイクで通過しているので 二の鳥居から歩いて行きます照れ





三の鳥居⛩️



御本殿



いざ参拝 修学旅行生でいっぱいですびっくり



樹齢800年の御神木照れ

9年振りに訪れましたが 御神木の生命力は変わらずで パワー貰えます照れ パワー!!おねがい



パワー頂いたところで 道の駅 霧島 神話の里公園で昼めち照れ



黒豚とんかつ定食〜&アイスコーヒールンルン照れ 

かなりボリューミーでたいへんでした笑い泣きまいう〜照れ

国道223号線を南下して 県道50号線を右折し

さらに県道55号線を右折し北上して

国道268号線を右折して北上し 

道の駅 えびの でソフトクリームタイムおねがい音符

10月なのに まあまあ暑いので照れ



道の駅 えびの からの眺め照れ



絶妙に ななめっているびっくり


道の駅えびのを出発して国道268号線から国道221号線に入り えびのループ橋と人吉ループ橋を通り

道の駅 人吉へ照れ



先程までの道の駅の賑わいから打って変わってこちらの道の駅はひっそりとしていましたニコニコ


そして

人吉球磨スマートI.Cから九州縦貫自動車道へ入り

熊本県 八代の今宵のお宿へ もうひとっ走りです照れグッ