道の駅なんごうから さらに国道448号線を北上して 国道220号線 ひむか神話街道に入り
鵜戸神宮へ照れ



初めにくぐる 神門 



神門の次にくぐる 楼門

朱塗りが色鮮やかです照れ



御本殿

主祭神の産殿の址とされる洞窟内に立つ朱塗りの色鮮やかな本殿照れ

初めて見ましたがテレビで見た感じよりコンパクトかなと思いましたニコニコ



大勢の外国人観光客が来ていて テーマパーク状態になってましたびっくり



帰りは階段登りが待っているので小休止笑い泣き



第1駐車場には入れなくて第2駐車場が結構離れているので坂道有りで歩くの大変でしたガーン


鵜戸神宮から国道220号線をさらに北上して 県道377号線へ入り 道の駅フェニックスへ照れ





ワシントニアパームの並木🌴🌴🌴おねがい いいルンルン



道の駅フェニックス



こちらの🌴がフェニックスという木🌴ということです照れ



マンゴー🥭が定番なんでしょうが 南九州産 濃厚ミルクを選択おねがい まいう〜照れルンルン



鬼の洗濯板も見えます照れ

のんびり海を眺めてから さらに北上します照れ