4月22日、今日は曇天ではあるが

ニュータイヤの皮剥きって事で

あきる野から檜原街道を走って奥多摩周遊道路へ。ニコニコ


下界は15℃位でしたが、天上界は7℃位で

黄砂入りの霧雨が…笑い泣き


やや大人しめに走って国道139号線に入り

道の駅 こすげへ。




道の駅の手前で、小菅川上空に無数の鯉のぼり🎏が

泳いでいました。ニコニコ




まもなく道の駅 こすげ到着。ニコニコ




朝10時頃でしたが来訪客がケッコーいました。ニコニコ

11時からの石窯焼きのピザ🍕やパスタ🍝待ちの方もいるようです。






こちらの物産館はかなりの品揃えで、アイテム的にはサービスエリアに引けは取らないのではキョロキョロ


国道139号線から県道18号線で上野原方面へ向かい

羽置の里 びりゅう館へ。




山梨県と東京都の県境にある

水車で挽いた手打ち蕎麦を頂きに来ましたルンルン照れ






人気No. 1メニュー、天ざる蕎麦頂きますおねがいルンルン

歯応えのある蕎麦と地元の野菜、山菜の天ぷら

まいう〜でしたルンルン照れ

手作り蒟蒻もまいう〜ルンルン照れ