門司港レトロ、海峡プラザ。

歩き回って一休み。照れ



それにしても穏やかな天気ですね〜照れブルー音符



遊覧船がやって来た。照れ今日は、船はいいか…後でデッカいのに乗るし。ウインク


新門司港に行く時間が近づいてきたので、またのんびりノーフォーク広場駐車場へ歩いて行こう。照れ



歩いてたらポツンと西鉄北九州線100型148号が展示?されていました。爆笑ブルー音符

どうも進路が西にズレていたみたいなので、レトロラインの線路沿いへ移動。照れ



すると北九州銀行レトロライン🚃が通過しました{emoji:char3/093.png.!!}びっくり

今日は平日ですから試運転?でしょうか?おねがい!?

ノーフォーク広場駐車場から新門司港へ。🏍照れ

新門司港ターミナルは混雑していましたが、流れるように滞りなく乗船手続き、全国旅行支援手続き完了。ニコニコ



此方が復路もお世話になる

阪九フェリー⛴いずみ、よろぴく照れ



となりは神戸港へ行く阪九フェリー⛴せっつ、こっちもでっかいびっくりブルー音符


しばし船を眺めていると乗船時間の案内放送があり、いざ🏍乗船です。照れ

帰りもいずみと分かっていましたが、往路、復路別々に予約したのですが部屋も同じだったので、なんか自分の部屋に帰ってきたような親近感でした。照れ



乗船後、大浴場、露天風呂入湯〜照れブルー音符

そしてレストランで夕めち。照れ



全体的に茶色いな…キョロキョロ

皿うどんはオーダー後すぐ熱々あんかけかけてくれます。めっちゃボリューミー照れ{emoji:char3/087.png.ルンルン}

クリームコロッケとうずら卵串揚げは冷めていても衣サクサクおいしいです{emoji:char3/005.png.おねがい}

17:30新門司港発、明日6:00大阪泉大津港着予定です。


10月29日

朝5:00焼きたてトースト🍞とハムエッグ、サラダ🥗を食す。まいうー照れ

そしてフェリーは予定通り泉大津6:00到着。(遅れてたのに取り戻した、スゴイびっくり{emoji:char3/093.png.!!}

泉大津I.Cから新名神までは往路と同じルートで。

その先は中央道へ。



中央道、八ヶ岳P.Aで昼めち照れブルー音符



フードコートでイチオシの

清里カレー🍛照れ{emoji:char3/087.png.ルンルン}

旅の締めくくりに相応しい?まいうーなカレー🍛でしたおねがい{emoji:char3/087.png.ルンルン}


対馬・福岡 ソロツーリング 完