九州道、門司I.Cで降り門司港地区の

ノーフォーク広場駐車場へ。



ノーフォーク広場。照れ

北九州市と姉妹都市のアメリカ🇺🇸バージニア州ノーフォーク市にちなんでつけられたお名前らしいです。ニコニコ



関門橋…ええ眺めやの〜{emoji:char3/087.png.ルンルン}おねがい

行き交ういろんな船🚢を見ながら、まったり…ブルー音符照れ





ポケふたもあります。照れ{emoji:char3/087.png.ルンルン}



まったりしてから、ここから約1.6km先の複合商業施設、海峡プラザまで

のんびり歩いて行こうと思います。照れ



彼方に見える黒川紀章氏設計の

門司港レトロハイマートを目指して歩いて行きましょう。ブルー音符照れ



関門海峡の海沿いを進んでいきます。それにしても海が穏やかですね。照れ



北九州銀行レトロライン、門司港観光レトロ列車のノーフォーク広場駅🚉です。照れ



観光列車ならすぐ着きそうですね。

約20分程歩いて、海峡プラザに到着です。照れ



バナナ🍌の叩き売りで有名な門司港のイメージキャラクター、バナナマンとバナナマンブラック。





そして控えめに右のほうにいらっしゃるのが、北九州市のゆるキャラ じーもです。



そのそばに、ポケふたあります。照れ



さ、海峡プラザで買い物しよう。照れ

次回へ。