2022年10月23日、早朝圏央道から東名道、新東名に入り駿河湾沼津サービスエリアで一休み。ニコニコ





今回は長崎県対馬、壱岐島、福岡を巡るツーリングです。おねがい

今日は大阪泉大津港から阪九フェリー⛴いずみに乗船して北九州新門司港へ向かいます。

ので、出港が17:30なので、かなりのんびり一休みしながら大阪へ走って行きます。ニコニコ





途中浜松サービスエリアでサンドイッチ🥪と胡桃パンを食べ一休み。ニコニコ

新東名から伊勢湾岸道へ。早朝出てきたからここまでスイスイ順調に来ました。伊勢湾岸道まで来たらかなり車が増えてきました。

新名神に入って土山サービスエリアで日曜混雑を考慮して11時早めの昼めち。

さっきパン食べたから軽めにコロッケ定食を食す。おねがいソースかと思ってかけたモノはどうやら味噌ソースだったようだ。ま、いいか。びっくり


名神から京滋バイパス、第二京阪、近畿道、阪和道、堺泉北道路、4号湾岸線通って泉大津港15時前に到着〜。爆笑




通常乗船手続きプラス全国旅行支援手続きがあるので早めに手続き。

乗船して即、大浴場と露天風呂入湯〜。おねがい まだ船動いてないけど潮風、景色良かったです。口笛




そして夕めち。あったかい出来立ておかずもあるけどオーダー後調理で待ち時間あるので、冷めててもまいうーだった、酢豚とうずら卵串揚げをチョイス。しっかりラッピングされております。ウインク


明日朝6時、北九州新門司港到着予定です。ニコニコ