今宵のお宿は、白布温泉 中屋別館 不動閣です。正面に建つ木造の建物が大正時代に市内の濱田酒造店の自宅として建てられ、昭和34年に今の場所に移築し、不動閣(旅館)として使われるようになったそうです。が私は右の建物、渓谷館に宿泊です。バイクはガレージに入れてもらえるので安心です。



ロビー?でお茶🍵でウェルカムティーです。時空を超えてますね。


最上川源流を望む横に長ーいオリンピック風呂へ浸かります。2年ぶりの温泉が身体に染み入ります。♨️

無色透明で湯の花が舞い、え〜湯です♪露天風呂もあります♪



夕食は地のものを使って普段食べられないものをたくさん頂きました♪ 写真には写ってませんが米沢牛の陶板焼きや牛すじ煮込み、芋煮などなど美味しかったです♪山うど煮は初めて食べました♪


10月 4日



県道2号線を南下し山形から福島県境を超えて行きます。





西吾妻スカイバレーから県道64号線で、道の駅裏磐梯で一休み。



さらに国道459号線から磐梯山ゴールドラインを抜け、道の駅ばんだいで、喜多方ラーメン🍜頂きました♪



さらにさらに、国道49号線から国道294号線を走ります。この国道294号線(会津街道)が景色も道も良くて気持ちよく走れました♪ その途中33機の風力発電の風車が建つ、布引高原の布引山展望台へ。





猪苗代湖越しの磐梯山は絶景でした♪


さらに国道294号線を南下し白河市内のお宿へ。



ルートインは個別に宿泊出来るためか、宿泊者が多かった気がします。


10月 5日


東北道、白河I.Cから帰路へ。


佐野S.Aレストランにて、豚ロース生姜焼き膳と御用邸チーズケーキ頂きました♪まいう〜♪




天候にも恵まれ良い旅となりました。今後も旅が出来る状況が続くことを願います。