2021年 10月 3日

約2年ぶりのロングツーリング、感染対策をしてスタートします。

10月末まで高速道路の休日割引が無いので、早起きして朝4時までに高速道路に入り、深夜割引を使って行きます。

圏央道から東北道へ入り羽生P.Aで休憩。ようやく東の空から明るくなって来ました♪

早朝からそれなりに車は走っていました。のんびり走りながら小腹がすいてきたので安積S.Aでメシです。




生姜焼き定食。早起きしたので完食です♪


東北道から磐越道に入り磐梯熱海I.Cで降り母成グリーンラインを北上し、パワースポットの達沢不動滝へ。




滝の手前1km位整備されたダートを走ると小さい駐車場があります。




原生林に囲まれていて、とても清々しい場所です♪



男滝と女滝があり、こちらは男滝です。

マイナスイオン吸収〜♪


国道459号線を東に向かい磐梯吾妻スカイラインへ。

浄土平レストハウスの2km位手前から渋滞発生してタイムロス…。



朝10時で気温14℃位なので景色を眺めながら1時間以上かけて浄土平レストハウスに到着。



緊急事態宣言等解除でかなりの混雑ぶりです。新鮮な空気を吸いながら手持ちのパン🥐で休憩です♪


県道70号線から広域農道へ。この広域農道は白バイ隊員さんとすれ違いましたが、すごく気持ちいい道でした。


国道13号線から市道232号線米沢街道へ。この232号線…途中から大雨の影響?か砂利道となりデコボコダート走行を余儀無くされました…。

コケたら終わりの命がけ走行となりましたが、熊にも遭遇せず無事走り抜けられました。


県道2号線を南下し天元台へ。



ロープウェイ🚡でお山に登ります。







絶景かな、絶景かな♪


本日のミッション終了〜♪ では本日のお宿、白布温泉へ。