10月12日

本日は台風19号が九州の東に接近し、乗船予定だったフェリー🚢が欠航ということで

急遽、福岡県北九州市 門司港を目指します。ウインク

で、ルートインの朝めち照れ


炒り卵 まいう〜でしたルンルン照れ

台風の影響でけっこう風が強い中、当初の予定だった九州本土最東端の地、鶴御崎を目指してみることに!ニコニコ

鶴御崎トンネルを抜けて海岸線の方へ出ると、

物凄い強風が!!びっくり


海水の水しぶきがスゴいので、やはり引き返し

風も強くなってきたので、のんびり門司港直行コースへ。笑い泣き

佐伯I.Cから東九州自動車道に入り、北上。

途中強風に耐えながら、吉志P.Aで昼めち。


北九州市に入ったって事で、小倉発祥 焼うどんの定食を頂きましたルンルン照れ

お客様のご要望によりサイドメニューのおにぎりをごはんに変更したそうです照れ

初めて焼うどんをおかずにごはん食べました🍚まいう〜ルンルンおねがい

門司I.Cで降りて門司港へ。



今年の3月に補修工事が終わり、

100年の時を超えて大正浪漫あふれる門司港駅が復活しました!!おねがい

素晴らしいですね〜ルンルンおねがいいつか、クルーズトレイン ななつ星でも来てみたいですね。照れ


門司港到着〜照れ


関門橋〜ルンルンおねがい

次来る時は渡って九州上陸したいですね。照れ

15時過ぎ、早々にお宿にチェックインしてゆっくり休みます照れ

高速道路で強風でバイク支えるんでちょっと筋肉痛かも。


夕めちは牛バラ定食〜ルンルン照れ

まいう〜おねがい

明日は再度大分県へ。