はいッ!タイトル通りです。

私、来週からパート始めま〜す!久しぶりのブログでいきなり〜


以前から次女が幼稚園へ入園してからパート始めよかなーなんて思ってて、求人情報は定期的にチェックしてたんですよ。

長女は幼稚園のお友達大好きやし、次女も長女の送り迎えで幼稚園に慣れてるし保育園に入れる選択肢は無くて🤔

私もガッツリ働くと家事育児仕事とキャパオーバーになってしまうので滝汗週何回かのパートが丁度良い…ブランクあるけど、出来たら本職で…と思ってたんですがなかなか無くて😂

田舎やから働き口が少ない&あったと思っても正社員募集…


難しいなぁ〜、なんて思ってたら私にとって好条件な求人が‼︎‼︎


週数回のパートで時給良し!

午前中〜夕方まで!

私が過去やっていた仕事内容!

そして1番魅力的なもの…


託児所あり!


え、えぇやーーーーーん‼︎


ただ、車で30分程かかる距離なので長女の幼稚園の送迎時間を考えると1日の勤務時間が3時間しか出来んくて😓その他にも結構むちゃくちゃな要望があるので雇ってもらえるか分からんし、まぁとりあえず応募だけでもしてしまえー♪って事で応募したんです。


そしたらトントン拍子で採用が決まってましたびっくり


朝長女を幼稚園へ送り、そのまま次女を職場近くの保育所へ。仕事して次女お迎え→長女お迎え…習い事がある日は長女お迎え行ったらそのまま習い事…

お、おぉぉ…

通勤時間がかかるから幼稚園14時お迎えにギリ間に合うか間に合わんか…バッタバタしそうですチーンチーン


でもって幼稚園から帰ってきたら一息つく間もなく家事に追われ近所のお友達が遊びに来るやろから外遊びとか行かなアカンねやろなー😭


うはー、考えただけで倒れそうやけど久しぶりの仕事復帰(長女妊娠してからやから5年ぶり!)にドキドキワクワクしている自分もいますニヤリ


1番心配なんは仕事覚えてるかどうか😂

職場が違えば、同じ事でもやり方が違ったりするやろしアラフォーになって老化を日々感じているのでチーン新しく覚えれるか不安で仕方ない…



ま、なんとかなるやろ〜


精神で頑張りたいと思います(汗)


今まで以上に🐢更新のブログになるかと思いますが、また覗きに来て頂けると嬉しいです爆笑