こんにちは〜、たけのこです🙌

あいも変わらずのろのろ更新なブログです😅


※月経の話が出てきますので苦手な方は回れ右お願いします〜🙇‍♀️







前回言ってたモデルナワクチン2回目接種後の補足を少し。

モデルナアームか?と言ってたやつ、やはりモデルナアームだと思われます💡

ただ、腫れてきてるかも!と言ってた状態よりも腫れる事なく黄色くなってそのうち治ってました(笑)

酷くならんくて良かった笑い泣き


で、前回は触れてなかったんですが、私がワクチン接種する前にたまたま見つけた副反応?がありまして…


それは


モデルナワクチン接種後の月経は時期が早まり、尚且つ重い


というもの。


ドクターがそう言ってるわけでなく、モデルナワクチン接種した方で月経がいつもと違い重かった、という方が一部いるみたいで。

普段なら、そうなんかーとスルーするんですが、1回目接種日の数日後に義実家へ泊まる予定があってどうしても早く来て欲しくなかった私(笑)


めっっっっっちゃ念じました。


まだ来るな来るなと、それは物凄く念じましたよ(笑)

そんだけ嫌なら病院行って月経移動すれば良いのに、とか言わないで


で、私の念が通じたのか?結局は月経予定日の1日前に来たので泊まりには被らなかったのでセーフ!


需要は無いかもですが、気にしてらっしゃる方が中にいらっしゃるかもしれないので結局私の月経はどうだったのか簡単に書き記します〜✏️



モデルナワクチン1回目接種後の月経

🔴月経予定日より1日早く始まった

🔴2日目の量が多い

     (3日目〜はいつもより少なめ)

🔴7日間で月経終了

🔴月経痛は無し



モデルナワクチン2回目接種後の月経

🔴月経予定日より2日程早かった

🔴1、2日目の量が多い

     (3日目〜はいつもより少なめ)

🔴5日目で月経終了

🔴月経痛は無し



※私の普段の月経情報※

    ●大体30日周期(たまーに40日超える事もあり)

 ●2日目が1番多い

    ●約7日で終了

    ●月経痛無し


てな感じの、もともと月経痛もほぼなく(お腹が重ーい感じはある)月経で悩んだ事があまりない😅

無月経の方では悩んでましたけども。


世間一般でいう月経が軽い方だと思います🤔

2日目が1番量多いっていっても夜用のナプキンを日中につけてれば3時間変えなくても大丈夫って感じです。


でもワクチン接種後は2回とも夜用ナプキン付けてても2時間が限界💦

2時間後にはもう吸水出来ませんチーン状態でビックリしました💦💦若干漏れてたし💦💦


3日目以後は一気に量が少なくなったんですが、終わりそうで終わらない感じが数日続きました😅



私も、月経が少し早まったり量が多かったり(トータルでみたら同じ?か少し多いくらい?)したのでワクチン接種は月経に何かしら影響する…のかな?知らんけど。関西人がよく使うやつ〜笑


まぁ、どれもたまたまって言われればそんな気もするし〜


結論、いつもより重くなるかもしれんから心づもりしてて損はないやろって話ですニヒヒ


なんの根拠もないんで、へ〜そんな人もおるんやね、ぐらいで軽〜く流して下さいね〜〜