以前の投稿から、はや2ヶ月…あっちゅーまに3月になっててビックリです(;゜0゜)

あっという間に1月が終わり、2月入ってから幼稚園の入園説明会があって準備物が沢山過ぎて泣きそうになりながら夜な夜なミシンを走らせてました😂
みなさん、たけのこは元気です❗️忘れさられてないかな…汗

なんとか準備が終わり、最近は寝かしつけ後ぼーーーっとしながらテレビ見たり、スマホいじったり、漫画読んだり最近やっと鬼滅の刃読み始めました〜なんかナルトみたいな感じ?まだ6巻までしか読んでないので進展が楽しみだ(^^)図書館で何借りようか検索しまくったり…ブログ書けよって感じですよね(汗)

新型コロナウイルスも凄いことになってて、2回目の体験入園は無くなるし、市の乳幼児検診は延期になるし、思いっきり外出出来ないし、マスク全然買えへんしーーー泣
花粉症なので、この時期にマスク無いと辛過ぎるえーん旦那は5月頃まで花粉症続くし…うちの近所のドラックストアでは開店すぐなら少し売ってるみたいなんですが、2時間前から既に人が並んでるみたいでガーン自分1人でやったら行けるけど、そんな朝早くに子供2人連れては無理😭
マスク、手作りせなアカンかなぁ…

あと、最近あったかい日多いじゃないですか。
学校は休校なってるし、児童館も閉まってるし、不要不急の外出は避けるようにって言われてるけど、娘達はまだ言い聞かせて分かる年齢でもないので庭で遊ばせたり、近くの何もない広場に連れて行ったりしてるんです。
今日も庭→広場に移動。
そしたら広場真横のお家のお子さんが2人、自分のお庭で遊んでてニコニコ
こんにちは〜って挨拶したら、「コロナウイルスだから公園で遊んじゃダメなんだよ」って言われてしまった笑い泣き多分長女と同じくらいの年齢やと思うんですが、しっかりしてる〜〜〜💦
娘達が遊んでるからか、その子供達も庭に止まらず家の周りをグルグル走るようになってしまって、お母さんが「庭でしか遊んだらアカンって言ってるやろ⁈」って外に出てきて、めっっちゃ気まずかったです滝汗笑い泣きご、ごめんなさい…

家にいると子供のストレス溜まるし、私のストレスはもっともっと溜まるのでチーンどうしたものか…

早く新型コロナウイルス収束してほしい…
卒業式どうなるんでしょうね、中止は寂し過ぎる。
長女の入園式もどうなるんやろ…😭