ミニーちゃんと岩手旅♪ニコニコ

今回この旅最大の目的、鉛温泉藤三旅館です物申す


温泉と美味しいお食事、そして風情溢れるひとときを過ごすために来ました昇天



こちら物申す

趣ダダ漏れびっくり

アニメに出てきそうな旅館ですお願い

歴史は長く、開湯600年びっくり





すばらしいポイントが盛りだくさんなので今回は鉛温泉の夕食編をお送りしますウインク

mcは旅館のごはんが食べたいとちっちにねだりまくってましたからねラブ





まず到着してお部屋に案内されましたニコニコ

ミニーさん「到着♪」

部屋がとてもレトロラブ

こんなところに泊まってみなかったんです物申す




藤三旅館のお部屋は湯治部と本館、別館があるんでが、

この湯治部というエリアが昔からあるお部屋でとてもいいんですニコニコ

ノスタルジック照れ

どこか懐かしく、私はおばあちゃんの家に泊まりに来たような気持ちでした照れ

ただ古いだけではないんです物申す

なんでしょうか、この安堵する雰囲気と現代にしては新鮮さも感じる空間オエー






さてさて、花より団子もぐもぐ

早速楽しみにしていた旅館の夕食が運ばれてしましたよよだれ

ミニーさん「とってもステキ〜♪」


お膳にのった夕食が各部屋にはこばれてくるんですお願い
お膳というのがたまらないラブ
ほんで、お椀に蓋があるのがとてつもなく…いい…♪照れ





ふすまの格子、柱のいろ、お膳、お椀、おいしそうなごはん…昇天

ミニーさん「このおわん私とても欲しい!」




全容がこちら物申す

旅館でなければ味わえない雰囲気です照れ

畳いいですねお願い

私たち日本人ですから落ち着きます照れ

正座したくなるニコ

全部おいしそう!!!よだれ





上からも撮って見ましょうラブ

お造り、白身魚の蒸し焼、切り干し大根、餡掛けしんじょう、

お漬物、ごはん(蓋付き椀)、お吸い物(蓋付き物申す




あぁ昇天飛び出すハート

こんなのを食べたかったんです飛び出すハート

ごはん、お漬物…最高もぐもぐ

刺身なんて贅沢すぎるもぐもぐ

合間にかませるお吸い物最高もぐもぐ

お魚はクリームソース!びっくり

これもまたまた美味しいんだなぁ照れ



全部おいしいもぐもぐもぐもぐもぐもぐ
みなさん、おいしいでふもぐもぐもぐもぐもぐもぐ


質素ながらもひとつひとつとてもよきお願い





満足じゃ〜照れ

ごちそうさまでした照れ




すごーーーーーく、贅沢な時間でしたお願い


やっぱり旅館に来ないとこのお食事は出来ないですねニコ

膳で部屋に食事を運んでくれる旅館というのも少ないんでないでしょうかにっこり


お膳はおばあちゃん家で法事の時に出ていたのを思い出しますニコニコ

今どきこんなのなかなかないので、mcにとって至極のひとときでした昇天



みなさん…これを体験するためだけにでも

ぜひぜひぜひ鉛温泉に行ってみてください物申す



次回は温泉ですニコニコ

お楽しみにウインク