今日は私がランドにインパしたら必ず行くペニーアーケードのクレーンゲームをご紹介します。ウインク






ワールドバザールにあるなんともアメリカーンなレトローなゲームセンターです。照れ


中にはクレーンゲーム、メダル、占いをしてくれるおば様(グランマ?)がいます。ニコニコ


私のお目当てはレトロなクレーンゲームです!

こちら!






種類は日によって異なりますが、2、3台置いてあります!


中の景品は、ミッキーシェイプのキラキラシール、ミキミニのもふもふマスコット、そしてたまにヒヨコなどのちっちゃなマスコットがあります!


そしてそれぞれアームの形が違い操作も異なります!










いずれも電気で動く訳ではなく、小銭を入れたらその重量でカラクリが作動する感じです。照れ





基本的な操作は!


まずレバーを回してクレーンのアームの向きを調整します(この機能がない機種あり)






てんこ盛りに景品がある所を狙います!グラサン


次に小銭を入れます。

どれも200円です。





小銭を入れるとクレーンが動き出します。



そしてドーン!という感じで景品に着陸!

レトロ機会なのでここでしばし止まります!笑

初めてやった時なかなか動かないので壊してしまったかと思いました笑








さあ!たくさんつかんでくれ!

頑張れー!(いつも応援してしまうくらいたどたどしい動きをします笑)






ヤッタ!

下の出口から景品が出てきます!

あまりに勢いよく出てくるので飛んでいってしまうこともあります笑



夕方くらいに行くと取りやすいところは根こそぎ取られていることはありますが、心配しないで!


たまにキャストさんが混ぜ混ぜしてくれます!





毎回やるので家のミッキーモフモフの量が大変なことになりつつありますが、行ったら必ずやります!これからも!


最後に動画をどうぞ!