昨日のこと。


眠気薬を飲んで寝るも、いつもどおり深夜には起きてしまう。でもお腹がキュルキュルしたり、ゴロゴロしたり、痛みがまるでない。それが朝まで続いた。大腸は休めていたのかも。


朝のトイレ。あれ?今までまで一番いいかも。下痢は下痢でも血便の量が少ない!その調子!大腸!


朝食。


今日は10回目のLCAP。
そろそろビシッと効果が出るかな?!
両腕注射針のアザだらけ。これで電車とか乗ったらやばそう 笑


昼食。


午後、両親が見舞いに来る。
どうやったら親を心配させないでいられるか考えている。あーしたい、こーしたい、だったらなあ、という未来の話はそれができないことへ同情して余計に心配かけていると推測してみた。そこで、今できること、やっていることを話すことにした。
そのためには、こういう状況を「耐える」ではなく「順応する」ことを学んで前向きな姿勢を手に入れなきゃ。そういう考えが生まれた。


夕食。


大丈夫。よくなってる。


【排便】

1回(下血少量交じり)


【取り入れてること】

眠れないときは、自律神経を整える音楽を聞く

食後30分、右腹を下にして横になる(その際、寝ないように注意する)

寝るときはまず体を真っ直ぐにして自律神経を整える

夕食時にヨーグルトを食べる

複式呼吸、気付いたときにちょっと

トイレ後など適当なタイミングで、壁にかかとと背中と両肩をくっつけて、1分間立つ

足ツボマッサージ

爪ツボマッサージ


【治療内容】

アサコール(朝昼晩三錠ずつ)

イムラン (朝半錠)

プレドニン5mg(朝昼4錠ずつ)

バクタ配合錠(朝一錠)

ファモチジン(朝寝る前一錠ずつ)

レクタブル(朝寝る前に注腸)

LCAP(毎週火曜 10/11回)