昨日のこと。


朝方。お腹痛い。ヤバイ。気持ちダッシュでトイレへ。結構便量が出て、形になりつつある。血の量が減ったかも。お尻拭いたときの血は少なかった。

昨日に続き、4時、5時にトイレに行った。


主治医に通院にできないか聞くも、血が止まるまではなぁ、と。ロイケリンはそろそろ飲みたくないのでそれとなく聞くと、1ヶ月は飲まないと効果でないとのこと。え?前回は2週間って言ったのに、、、涙


朝食後、お腹の痛みが続き、横になっても治らないのでトイレ。相変わらずの血便。減ったと思ったのに、、うぬぬぬ。血よ!減れ!


今日はなんとなくだるい。割と横になる時間を多めに取った。


仕事依頼や仕事相談の連絡があり、対応。

英会話カフェで知り合った仲間のライングループから久しぶりに連絡もあり。入院を告げる自分が不甲斐なく、強がってはみたものの、あー、早く退院したい。


今日は一日プログラミングのことを考えてた。あんまり楽しくなかった。こういうの作りたい!を考えたり、どう見せようかとデザインを考えるのは楽しいけど、どう実装しようを考えるのはちょっとシンドイわぁ。


43歳、オッサン。個室部屋でひとり、ちょっとだけ寂しくなる。


夜、トイレに行ったような気もするし行かなかったかも(まさかの全く思い出せず、、、汗)


大丈夫。よくなってる。


~今日のお食事~

朝食。


昼食。おさかな、いつもより全然美味しく感じた。

夕食。豆腐ハンバーグ、美味しかったぁ。

—-


血便:2、3

食事:腸炎食全粥

治療内容:

薬は、アサコール、朝昼晩3錠ずつ。ファモチジンOD20mg、朝と寝る前に1錠ずつ。レクタブル2mg注腸フォームを朝と寝る前に一回ずつ。ロイケリン、朝昼晩一袋ずつ。