密かに起業計画笑 | 小さな幸せを見つけて♪レッツ ゴー アラフィフ♪

小さな幸せを見つけて♪レッツ ゴー アラフィフ♪

四捨五入したらアラフィフの歳に突入してしまった!腹の肉も、ほうれい線も気にしないフリして毎日を爆走中〜旦那が仕事を辞めるという予想だにしない状況に、嘆いていても始まらない〜フルのパートさんを楽しみながら、子供達の成長を喜びながら、稼ぐ方法を模索中。

こんにちは!


ご覧いただきありがとうございます♪


本日、
免許取消の友達を
職場まで送りました
(朝活!)



すっかり秋の空でした!

八ヶ岳が見えました




見返りが欲しいわけじゃないのに、

これ、

もらいました、、

ありがとう!次はいらないよー!

マグロアボカド丼にでもしようかな



我が家も昨日

稲扱終了!




うちのじいじとばあば、

じいじ80代ばあば70代とは思えない

後ろ姿


私が旦那さんと

離婚しなかったのは、

このじいじとばあばが

とーーーっても

いい人だったから


ただ欠点は、

実にせっかち


全員でやれば簡単な田んぼなのに

わざわざ大変なときに

やれるタイミングで

やってしまいたい


結局、

時間あったのは私


棒を全部抜いて片付けたのは私

脱穀した籾を

軽トラに積み、

お蔵に収納まで手伝いました

学童もあったので疲労もMAX


今年は

旦那が田植え

息子が稲刈り

私が稲扱でした


やれる人がやって

1年分のお米ゲットです


今週末

長女、引越しです




うち(正確にはじいじ)

大東建託の新しいアパートも

あるんですが、

築40年の古いアパートを

選んだ長女


矢印の1階の奥にしました


駐車場2台

2Kで庭付、町内費込で

36000円です


安い!

少しだけオーナーのじいちゃん効果

あるものの

えらいぞ、

長女と彼氏!


お金貯めて早く

家を建てたいそうです!


引越しするので、

IKEAに行きたい長女


来月の私の空いてる日が

やっぱりない!!




5日はじいじに頼まれて

マレットゴルフ大会参加


13か14しか空いてない!

13日に

IKEAコストコツアーへ

行ってきます!


コストコツアーと

会津若松旅行に向けて

来月も頑張ります!!



あ、

表題ね!!


私、

密かに起業しようかと

企んでます笑


ハンドメイドでも、

子供関係でも、

パンでもないです



きっかけは、

来年度

予算なさすぎで

学童がとんでもない場所で

開かないといけない


ってとこから

考えた地域活性支援から


ま、でもね、

時間なさすぎなんですわ、、、


とりあえず、

来年の春から始動できればな、、

まだ、息子にしか話してないから、

息子にはいいじゃん!いただきました!


また、

本気モードになったら

話します!


まずは、

家庭教師の日なんで、

カレー作りますわ!


【生協の宅配パルシステム】資料請求