アラフィフの睡眠時間 | 小さな幸せを見つけて♪レッツ ゴー アラフィフ♪

小さな幸せを見つけて♪レッツ ゴー アラフィフ♪

四捨五入したらアラフィフの歳に突入してしまった!腹の肉も、ほうれい線も気にしないフリして毎日を爆走中〜旦那が仕事を辞めるという予想だにしない状況に、嘆いていても始まらない〜フルのパートさんを楽しみながら、子供達の成長を喜びながら、稼ぐ方法を模索中。

こんにちは♪


ご覧いただきありがとうございます♪






今、
昼寝しようと思ったら
ピンポーンと鳴って
楽天のお荷物かな〜と
張り切って出たら、

どこぞの営業マン?

めっちゃ嫌な顔しちゃったら

警察だったー

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


近くで泥棒が入ったんだって、、
はい、はい。
我が家も入りましたよ、、
20年前だけど、、、

車を停めさせて欲しいと
言ってたが、、

ていのいい聞き込みか?

まぁまぁの長話していきました
名刺ももらっちゃった
そうは言っても
なかなか人を信じられないアラフィフ笑
お昼寝削られたから
不機嫌なんですわ、、、


アラフィフの睡眠時間は
どのくらい?

子供の頃は、
8時に寝かされていました

土曜日だけは、
8時だよ全員集合があるから
9時に寝れて

ある時、
熱中時代の最終回を見ても
いいよと9時からの
ドラマを見ていたら
台風か何かで
見れなかった記憶、、


10代もそこそこ頭のいい口笛
まじめな学生でしたが、
10時には寝ていました

朝型?ってわけでもなかった
普通に6時くらいに起きてた
授業を無駄にしないタイプ笑

さて、
大学時代と就職時代で
初めて夜更かしを覚えた私

小田原の街は、
9時といえば真っ暗

だがしかし!
東京の夜は長い!
夜中の12時でも
賑やか!!
人もいっぱい!
田舎者には、
わけわからん状態でしたが、
働いてる人を含め
夜中に動いてる人は
こんなにいるのか〜
と知りました
帰れる手段がなくなるから、
それでも午前様はしなかった

20代
子供を出産し、
びたびた泣く子だったから
24時間営業だった

初めての子だから、
ゲップが出ない
ゲップが出ないと泣きながら
背中をたたいていた
授乳に1時間くらいかかってた
スマホないから
テレビを見ていた
世の中のテレビは2時は
放送してても、
4時は放送してないことを知った

30代
パソコンを居間に置いて、
携帯を持つようになる

私の中で
ここが1番悪い時代だった

高校の同窓会のために
(300人規模)
Facebookとmixiに入った

夜中まで
ゲームしたり、
mixiのコメントとか
来た人とかが気になり
何回も起きたり、
布団の中で携帯見てたりした
昼間は子供のために
動くから夜から活動を開始
寝るのはいつも12時過ぎていた
旦那さんも出張も多いし、
夜中帰ってくることが
多かった

年中寝不足だったけど、
若さで大丈夫だったらしい

40代は、
極貧時代ゆえ、
ひたすら働いていた

ハンドメイドの物もたくさん作ったし、
そしてよく売れた
青少年の家のパートも
忙しい時は
朝の準備で5時半出勤して
19時まで職場にいたりした

送り迎えラッシュだったし、
息子の中学時代は、
サッカーで帰りが
毎日夜の10時だったから、
それから
夕飯食べさせて、
支度して、お風呂入ってだから、
たぶん寝るのも
遅かった

お金ないから病院行かず
リウマチもこじらせた

やっときた50代

やる事ないんだよー
自分のことだけやればいいんだよー

サイコーな50代

韓ドラ見放題!
ハンドメイドやり放題!
1人部屋!

だが、
50代を舐めたらいけん!

体調崩しやすい!

寝不足厳禁!

興奮したら寝れない
考えこんだら寝れない
目が回る

ってわけで、
体調を整えて、

10時に寝る毎日

なぜ、
こんな内容かというと
昨日、
10時に寝て、

目が覚めたら
(朝だと思ったら)
11時だったー!
衝撃すぎた!

それでも、
今日も無事に早朝パンパート終えました!

さて、
学童行ってきまーす!!