久しぶりのseria購入品と我が家の生活費 | 小さな幸せを見つけて♪レッツ ゴー アラフィフ♪

小さな幸せを見つけて♪レッツ ゴー アラフィフ♪

四捨五入したらアラフィフの歳に突入してしまった!腹の肉も、ほうれい線も気にしないフリして毎日を爆走中〜旦那が仕事を辞めるという予想だにしない状況に、嘆いていても始まらない〜フルのパートさんを楽しみながら、子供達の成長を喜びながら、稼ぐ方法を模索中。

こんにちは!


ご覧いただきありがとうございます♪



ばあちゃんちの花が

見事に満開だった花



ばあちゃんに頼まれた用事を
済ませたので、

たまたまseriaの前を
通り
買い物をしてきました〜


楽しかった〜ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート



ちいかわは

正直なところ好きじゃない

けど、

この子たち可愛くない?ピンクハートピンクハート


只今

絶賛ハンドメイド休憩中

なんだけど、

この布でがま口作ってみようかな、、


特に

欲しい物があったわけじゃないって

品揃えよね笑ううさぎ


実は、

ちょっと前に



この本が買いたくて、

メルカリの半額クーポン使い購入


半額クーポンを

もらうためにメルカードを作ったの


そのポイント

3000円分ありまして

最近散財しているところです



忙しいとこういう買い物も

しません


最近の家計簿は、

私に余裕がある時にだけ
次女と旦那にお弁当を
作っていて

夕飯は3人

だけど
かなりの確率で
長女にお裾分けしています

お米代はないし、
野菜のお裾分けも多いです

ちぃが去年夏に亡くなったので
今は犬のお金だけ

我が家の生活費は
約30000円〜40000円
+約8000円(パルシステム)

イベントあって外食したり、
ペットのまとめ買いをしたりすれば
40000円近く

普段は3万円ってとこでした

やっすっ!
頑張ってんじゃん、私

まー
これには
からくりがありまして

我が家の紙という紙は
全てネットです


↑↑↑

とにかく、

我が家はペットがいる(いた)ので

ティッシュが必需品

揚げ物も多いし、

手を洗ってちょこっと拭きも

多いので、

これが大活躍

息子にも長女にもよくあげます




↑↑↑

ここ何年もこれです

トイレットペーパーを買わなくていい

ストレスからの解放感半端ない



↑↑↑
ティッシュペーパーは、
1回買ったけど、
なかなかなくならないし、
ガソリン入れたらもらえるし、
もう買わないかな、、、

この他に


ホワイティー愛用も
ネットで買い、

洗剤も

ストックがあることの
安心感より、
買わなくていいという解放のための
ストックです

さて、
学童行ってきまーす